関係の整理。 | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


あなたがたの間では、聖徒にふさわしく、不品行も、
どんな汚れも、またむさぼりも、口にすることさえいけません。

また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。

そのようなことは良くないことです。
むしろ、感謝しなさい。
(エペソ5:3~4)







こちら
こちらの記事でもご紹介させて頂いた、
ジョエルパスターの本から、


また、今のあたし自身に対しての、心に響いた内容を、
読んだので、載せます。



この記事は、本当は、去年から更新しようと思っていたのですが、
年を越してしまいました(;´▽`A``



このような内容です↓


----------------------------------------
(中略)


身近な方との関係はどうでしょう。


最も一緒にいる機械が多い方との関わりにおいても、ときに、
考え直す必要があります。



あまりこの方と一緒にいると、良い影響を受けない、
ということもあるでしょう。



いや、物凄く、嫌な気持ちになることもあるかも知れません。


それでも尚、時として、
このような言い訳をし続けていませんか?

「付き合っていないと、友達がいなくなるかも知れないから…」
と。



しかし、実を言えば、現実は、全くの逆です。


つまり、神様の前に、正しい態度で生きていくなら、
新しい友人が与えられるものなのです。


それだけではありません。
以前よりも遥かに良い友人関係を築くことができるでしょう。


その方たちは、皆さんを引き下げるのではなく、
引き上げてくれるからです。




こういう出会いに行き着くまでの間、孤独を覚えることは、
多少はあることでしょう。


しかしながら、もっと高みへと向上していけるのだから、
少しの間の孤独なんて、ものの数ではないでしょう。



そういう成長を遂げる中で、自分の人生に託されている使命を、
成し遂げることができます。


毒されて、自分も駄目になってしまうような人に出会い、
創造された目的を全く果たせずに終わってしまうことも、
ありえます。



どんな時でも、神様の語りかけに応じて、
行動することです。




すると、確実に、素晴らしい結果が伴います。


理由は、そうすることによって、より高みを目指して、
成長する種、きっかけとなる要素をふんだんに、
用意していることになるからです。




一夜にして、目が出るわけではありません。


でも、確実に芽吹く時がやってきます。


その時、計り知ることができない、とびきりの、
結果を享受するようになるのです。



(中略)


まず、そのチャンスを掴むには、
重石となり、足かせとなっているような付き合いを、
断つ必要があります。




もし、毅然とした態度で、整理するなら、
今まで気付かなかった祝福を、見出すことになるでしょう。



最終的には、人生そのものが一段と、
高みへと引き上げられていくのです。


---------------------------------------


思い違いをしてはいけません。
友達が悪ければ、良い習慣がそこなわれます。


目をさまして、正しい生活を送り、
罪をやめなさい。

神についての正しい知識を持っていない人たちがいます。
私はあなたがたをはずかしめるために、こう言っているのです。
(Ⅰコリント15:33~34)











これを読んで、神様からのメッセージを受け取り、
悟りました。


あたし自身も、友人関係、全ての関係を、
整理しなくてはいけないと。


そして、祈りました。



今までは、世の中にも足を踏み入れ、そして、
神様の方にも、片足を踏み入れていたんです。


そう、全てが、中途半端。


だから、この時から、決断しました。




実は、以前から(クリスチャンになる前から)、
ずっと仲良くしていた、友人がいました。


その子は、クリスチャンじゃありません。


勿論、その子にも、あたしは、福音を、
宣べ伝えなくてはいけません。



クリスチャンになってからも、その子とは、
良く遊んでいました。


でもいつも、その子と遊びたくなる時って、
大概、あたし自身が、神様から離れてしまっている時でした。



まさに、世の中にどっぷり浸かってしまう感じです。。。
その子と居ると、あたし自身が、語る言葉も、
変わってしまうのです。。。


だけど、孤独になることを、ずっと、
恐れて、何とか自分に理由をつけて、自制をできずにいました。






だから、この本を通して、神様が、あたしに、
語ってくださったことばを、信じて、

従って生きたいと思います。







あたしは、新しい人と付き合うことが、
正直言って、とても苦手です。


同じ人、居心地が良い人とばかり、一緒にいてしまいます。


けれど、そんな自分をも、聖霊様の働きを信じて、変えられていけるよう、
祈っていきます。



そんな自分の性格が故、何より大切な、
信仰の友も、少ないです。。。


教会の行事にも、面倒くさいと言って、
自らが避けてきてしまいました。



兄弟・姉妹(信仰の)を前にすると、どうも、
心が、更に、自然体でいられなくなり、
更に、心の扉が閉じてしまうのです。。。



でも気付いたんです。


それは、本当の自分の姿を、見られるのを恐れ、
警戒し、表向きのあたしが、現れてしまっているのだと。





以前の記事にも書かせて頂きましたが、
自分の弱い所も、醜い姿さえも、見せられる位まで、


成りたいです。


まずは、自分自身が、自分の弱さを、認め、
受け入れなければなりませんね。








そうして、一段一段、主と共に、
階段をのぼって生きたいです。





なんだか、まとまりのない、つたない文ですが、
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



これを通し、これを読んでくださった全ての方の心に、
イエスの癒しの御手が、触れられます様、お祈り致します。



今日も勝利!!!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いておりますラブラブ

ここに来て下さった大切なあなたに、ポチッとして頂けたら、
一人でも多くの方に、伝えられます合格

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
キリスト教blogご協力お願い致します音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
プロテスタントblog↑尊いあなたの1クリック感謝致します目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
メンタルヘルスblog↑宜しくお願いしますクローバー

人気ブログランキングへ
↑ついでにこちらも1クリックドキドキ

ブーケ1どうもありがとうブーケ1
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆