VSコロナ 6日目 | Yumidekai 日々の日記

Yumidekai 日々の日記

2018年4月から始まった海外での駐在妻生活のあれこれ♪
カリフォルニアでの日々の生活日記、子育て、現地校、キャンプ、ヨガなどなど。
からの、2021.12に帰国。
帰国後のバタバタから、Y’s Yogaの立ち上げへ!

Hello〜太陽


これまでの経過を簡単に。


★月曜日★ゼロ日

【父ちゃん】

鼻水・くしゃみ🤧・平熱

【母ちゃん】

全身倦怠感・微熱(37.5度前後)

【姫・怪獣】

元気


★火曜日★1日目

【父ちゃん】

鼻水・くしゃみ・咽頭痛・微熱

【母ちゃん】

全身倦怠感・熱(38.5〜39.0)全身痛関節痛食欲不振

【怪獣】

発熱(38.5)

【姫】

無症状


病院に連絡。発熱している人しか診察できないとのことで、姫以外の3人受診し、PCR検査。


★水曜日★2日目

3人とも陽性確認。

【父ちゃん】

鼻水・くしゃみ・解熱し、回復傾向

【母ちゃん】

火曜日どうよう、どっぷり浸かってる…

【怪獣】

熱・下痢(子供によくある症状の1つらしい)嘔吐🤮

【姫】

無症状

無症状者は、病院は検査してくれない為、薬局の無料(抗原検査)陰性。


★木曜日★3日目

【父ちゃん】

ほぼ回復ニコニコ

【母ちゃん】

昨日の症状に、咽頭痛が加わり、チーンチーン

【怪獣】

ほぼ解熱・下痢(1.2回)・食欲ありもぐもぐ

【姫】

鼻水びっくり


★金曜日★4日目

【父ちゃん】

回復爆笑

【母ちゃん】

熱は37台まで落ち着く。

倦怠感⇩・全身痛⇩・咳⇧・咽頭痛⇧・💩月曜日ぶりにカッチカチがでた。


そして、食欲少し出た。

食べたいと思ったのが、茄子をただ塩揉みしただけのお漬物と、お湯ご飯(お粥嫌いで…ご飯に熱いお湯をかけるだけのお湯ご飯)


庭の畑で採れたナスときゅうりで父ちゃんが作ってくれました。これは塩がきつすぎてきゅうりを入れた後の状態でナス少なめですが、美味しかった酔っ払いご馳走様でしたスター


【怪獣】

ほぼ回復ウシシ

【姫】

鼻水・くしゃみ・平熱

症状出てきたのもあり、再び薬局の無料検査へ。

陽性ガーン


そりゃ、うつらんほうが奇跡ね。

逆にもう気を使わなくていいから、楽になったわデレデレ


★土曜日★5日目

【父ちゃん】

元気!!

【母ちゃん】

解熱・全身痛なし・関節痛なし・立つとふらつく・お湯ご飯となら食べれそう酔っ払い

【怪獣】

微熱・元気!!

【姫】

鼻水のみ・元気


5日目、やっとシャワー入れましたグッ

フラフラですが、スッキリしました。ドライヤーまでいける元気がなく、姫が乾かしてくれました唇


5日間で体重が4キロ減りました。

今までインフルで寝込んだ時も、胃腸炎で約1週間下痢した時も減っても2〜3キロ程度でしたが、コロナウイルスは強いなと改めて思いました。


こーゆー時の体重減はあっという間に戻るので、心配してませんが、そりゃ身体がしんどくなるはずだなと、納得しました。


また報告します。


ほでは、またパー