VS コロナ | Yumidekai 日々の日記

Yumidekai 日々の日記

2018年4月から始まった海外での駐在妻生活のあれこれ♪
カリフォルニアでの日々の生活日記、子育て、現地校、キャンプ、ヨガなどなど。
からの、2021.12に帰国。
帰国後のバタバタから、Y’s Yogaの立ち上げへ!

Hello〜太陽


月曜日の夜に体調悪くなり、火曜日に検査を受け、水曜日に陽性反応が出て、

体調悪くなって今日で5日目魂


峠を越した感があります笑い泣き


しんどかったぁ〜チーン

本気で、入院させてくれーーーーーと思ってしまった滝汗


5日目のそれぞれの様子ニコニコウインク滝汗ウシシ


【父ちゃん】

鼻水、少し喉の痛み

家事全般、全てやってくれて本当に助かっていますデレデレ1月からの3ヶ月間の賜物ですスター


【姫】⇨なぜか1人だけ陰性。

無症状。

元気花


【母ちゃん】

2日目、3日目、4日目…

泣くに泣けないくらい辛かった…

全身の痛み、強張り、下肢の痺れ、熱、咳、痰、鼻づまり、食欲不振。


昨日の夕方から、息を吸うのがしんどくて、吸うと咳き込んで、これはやばいやつかもしれないと思いながらも、どうする気力もなく、思い出したのは子供の頃、咳が出ると胸にスゥースゥーする薬(名前忘れた)を塗ってもらっていた記憶が出てきて…

走馬灯か?とも思ったけど、スゥースゥーといえば、大好きなミント‼︎

友達からもらったこれ👇



気分が上がらない時、スッキリしたいときに、Tシャツの袖に少しスプレーしたりしてます。

今回、何を考えたのか、マスクにシュシュッとスプレーして、このスゥースゥーを吸いまくれば楽んなるんじゃないかとキラキラ

鼻は詰まっていたから臭いは分からなかったけど、気管支は感じたらしく、4日ぶりに夜爆睡できました〜笑い泣き
(こんな使い方いいのか分からないけど、夜寝る前あたりからほぼ咳なし👍笑)

ミント最強説!!再。

【怪獣】

3日目に解熱。咳なし。下痢一回。

脱水?で3〜4回、空嘔吐🤮

夕方、多めに雑炊食べたら復活ゲラゲラ

腹減っとったんかいアセアセ


父ちゃんがようやく家事終えて、寝ようとしたときに、

『鼻血ーーー』

父ちゃんの、

『えぇぇぇぇ…ムキーもぉぉぉぉぉ…ガーン


普段鼻血で怒る父ちゃんじゃないけど、疲れてる。フラフラと1階におりたら、すんげー鼻血ぐすん


パジャマも布団も悲惨なことになっていて、怪獣の顔の下半分は何か事件ありました!?のやつ…ゲッソリ

子どもあるある泣くうさぎ

こーゆー時にやっちゃうやつ笑


血まみれの怪獣は、母ちゃん担当。

汚れたものを風呂場で水洗いして、洗濯担当は父ちゃんで、どうにかなったグッ


で、4日目の朝乙女のトキメキ


実家のオカンが、検査に行った次の日に、段ボールいっぱいの救援物資📦を送ってくれて、そこに入っていた怪獣の大好きなチョコチップのスティックパンをパクパクもぐもぐ

復活ですウシシ


いつもの何もない普段の生活のありがたみを、これからは何倍にもありがたく感じて生きると思う。。


ほでは、また{emoji:118_char3.png.パー}