アメリカより、メリークリスマスサンタ


いつもこのブログに立ち寄って下さり有難うございます。


今日は、お陰様で体調は98パーセント位まで回復しました。

残り2パーセントは今朝から片目が突然腫れて一日中気になりっぱなしだったので。ショボーン


この数年毎年サンクスギビングとクリスマスは私にとって本当にほっこりする、心の安らぎを感じる行事となってきました。


全く未知数な土地に引越ししてきて、9年過ぎましたが、気がついたらありのままの自分を暖かく受け入れてくれる人達が少しずつ増えてきました。



それを感じるのが、
サンクスギビングと、
クリスマス。


サンクスギビングでは、シトラス(オレンジやレモンなど)農園、デーツ農園、サンダルウッドの農園を所有するトッドの叔父叔母夫婦のもとへ。


そして、クリスマスディナーは、叔母の兄で、品評馬を育てたりするのが好きな、建築会社のオーナー宅にて過ごすのが恒例になって来ました。


特に今年は彼らとの絆が更に強くなった気がしたこの2つの行事。


今夜のディナーは本当に楽しく、お酒もすすむ(バッチリ加減して飲みました)席となりました。

大人子供合わせて少なくても30人以上いる大きなファミリーのパーティですが、ここに来る人の家族愛エネルギーが良いから居心地の良さ半端ない。照れ


ファミリーの一員の様に私達を迎え受け入れてるのを肌で感じます。



ここで突然ですが、以前の記事で呟いていたことが実現化出来そうになってきました。


私が感じたこと、これをやったら楽しいんじゃないか、参加する人達が味わってみたいと思うような企画の話を、今宵のクリスマスディナーの際に伝えてみたんです。




彼の作るローストビーフは最高!!

すると両夫婦からオッケーが出たんです!ポーン



凄い展開になって来ました!
もう超興奮してます!



来年は本当に面白い年になりそうです!