夏といえばカレー!~YumiCoreBodyスタッフ通信Vol.20~ | YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタジオ会員様向けメルマガのバックナンバー保存用です!
スタッフが、実際にレッスンを受講して感じたことや、先生方とのエピソード、そしてモチベーションを保つ上でのおすすめ方法などなど、お伝えしていきます!

こんにちは。YumiCoreBody大阪スタッフのかえでです
 

最近は毎日雨模様ですね。

 

天気予報に踊らされる日々ですが、私は最近折りたたみ傘を新調したので、

 

それを持ち歩くのがちょっとした幸せです(*^^*)

 

みなさんもぜひ、お気に入りの傘を持ち歩いてみてください!

 


----------------

 

 

さて、今回は私の大好きなカレーについてお話します。

 

 

 

昨年、身体に良いカレーライスを食べたいなと思い立ち、

 

今ではとても頼りにしている 料理本に出会いました。

 

(白崎裕子「白崎裕子の料理とおやつ」)

 

その中に載っている「カレールウ」を作ってみたところ、

 

美味しいのはもちろん、身体にも良いのでますますカレーが好きになりました。

 

今はこのカレールウを使った料理を食べるのと

 

冷蔵庫を開けたときに見えるカレールウを眺めるのが幸せです。

 

ちなみにこのカレールウはカレーにせずとも、

 

野菜炒めに使ってカレー味にしたり、

 

豆乳と合わせてカレースープなどにしたりと、

 

とても万能に使えます!

 

 

 

 

美味しくて、手っ取り早くて、世界中で愛されているカレー

 

カレーはいろんなスパイスが合わさっているので、

 

私もいつか調合して自分だけのオリジナルカレーを作りたいと思っています。

 

そこで今回はそんなスパイスについて調べてみました!

 

 

 

カレーの主なスパイスとその効果
 

・ターメリック:抗酸化作用、殺菌効果 ←美容に効果あり

 

・クミン:食欲増進、消化促進 ←夏で食欲が落ちても食べられる

 

・シナモン:身体を温める ←暑いけど食べたいのがカレーです

 

・ガーリック:疲労回復 ←さすがにんにく!

 

・カルダモン:消化促進 ←消化して巡りの良いカラダに

 

・ジンジャー:新陳代謝を高める ←年々下がる新陳代謝に歯止めを

 

・チリペッパー:脂肪燃焼、血行促進 ←余分な脂肪は燃焼しましょう…!

 

・ブラックペッパー:脂肪燃焼、食欲増進

 

※スパイスの中には胃腸や消化器官を刺激するものもあるので、ご注意ください

 

 

 

 

8種類だけでもこんなにも効果が…!
 

他にもたくさんスパイスがあり、色んな効果があるので、

 

調べれば調べるほど気になってしまいました。

 

暑いと冷たいものを飲んだり食べたりしがちですが、

身体を冷やしすぎてしまわぬよう、適度にカレーも選んでみてください。

 

 

 

 

ただ、カレーはカロリーが高いのが気になる方もいらっしゃると思います

 

そんなときは食べた分、ユミコアをして身体を動かしていきましょう!

 

身体をたくさん動かすのはやっぱりLV1.5下腹腰肉撃退レッスンです。

 

その名の通り、脂肪を燃焼していきましょう!

 

 

 

 

最後にスタジオ近くのカレー屋さんで美味しいところ、

 

美味しそうなところを見つけたので記載してみます。(独断と偏見で選びました。)

 

ぜひスタジオにお越しの際やお近くで働いている方は訪ねてみてください。

 

 

★大阪梅田スタジオ店周辺のカレー屋さん5選★

 

・ 渡邊カリー 梅田本店 雑誌掲載やテレビ紹介も多数

 

・ インデアンカレー 堂島店 中島みゆきさんも大好き

 

・ 旧ヤム邸 中之島洋館 外観もステキ

 

・ シナジー 華やかなカレーライス

 

・ もりやま屋 林修先生も長く通われているそう

 

 

 

 

それではまた次回!