ベッキョン「このソロ活動は僕の新たな始まり」NMAインタビュー記事✨今日のEXO(5/31) | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

こんにちわ✨

EXOがいつもずっと幸せでありますように❣️

 

ベッキョン米国音楽雑誌NMAのインタビュー記事です✨

(ベクの思いを簡潔にまとめました✨)

 

〜兵役後の生活やINB100設立、音楽について語ります✨

 

このインタビューは

『LONSDALEITE』海外公演初回、しかも初のシンガポール公演の

リハと本番の間に行われたようです😊

🙋🏼‍♂️兵役を含め長い休止期間を経ての

この『LONSDALEITE』ツアーはどんな意味を持ちますか?

 

👑『これは僕にとって『ソロアーティストとしてのキャリアの出発点』

 

 『僕は無限に変化していく自分を見せたい

  エリ達にもこれから何が起きるのか

     楽しみにしてもらいたい』

 

👑『ソロアルバムを出すなどの積極的な活動はしてませんでしたが

  舞台裏では非常に忙しかった』

 

  『作詞作曲やボーカルレッスンなど熱心に練習し

  自分の技術を向上させてきました』

*****

  『R&Bは好きなジャンルですが自分自身を「そこ」に限定したくない

    しかしR&Bは個人的にお気に入りなので、これからも実験を続けていきたい』

 

  『さらに「芸術性」と「ソロキャリア」において新しいことに挑戦し

    音楽の種類に関係なく「自分だけのもの」を作りたい』

 

🙋🏼‍♂️『影響を受けたアーティストやミュージシャンは?』

 

👑『昔よく聞いていたポップスやR&Bをまた聞いてます

  例えば「ジャスティンビーバー」

  彼からは音楽的インスピレーションをたくさん受けています

 (彼の音楽は)ポップスとR&Bをミックスした彼独自スタイルです』

 

 『安定した優れた歌唱力で幼い頃から好きだった

 エリック・ベネイの音楽を聴き直しています』

 

 『彼らは身振りひとつでステージを支配し

 自分らしく音符を表現するスキルを持っています!』

 

 『ステージであれほど楽々と自然にパフォーマンスするには

 どれだけの練習と努力が必要なのか知っているので

 とても尊敬しています』

 

ベッキョンにとって

海外アーティストとコラボした「PARANOIA」

とても刺激的なプロジェクトだったが

『MLB開幕セレモニー米国国歌斉唱』

これまでに感じたことないほどの緊張だった..

 

巨大な高尺ドームにいた自分はすごくちっぽけな存在に思えた...

EXOの代表としてうまくやりたかったからたくさん練習し..

余計緊張した..結果的には上手くできたと思う👍🏻

 

除隊後の最も大きなマイルストーン

間違いなく新しい旅の始まり:『INB100』設立

 

この設立はベッキョンにとって

「ソロアーティスト」として

「プロデューサー」として

 『ファンに自分のより良い面を見せるための手段』

 

「ただ深い責任感とプレッシャーも感じている」

 

『プロデューサースキルを磨くためにさまざまなジャンルの勉強をし、

 幅広い音楽を研究してる』

 

『いつか自分の曲がアルバムに収録されるのを楽しみにしている』

 

 エリ達には、プロデューサー業以外に

「これまでと違うもの、自分の新しい側面を頻繁に見せたい」

 

ベッキョンは『INB100』の急成長を望んでいない

『所属アーティストとファンとの間の「前向きな文化」を作りたい』という

 

〜アーティストとファンが共に輝ける会社、

 そして「ファンのためにより良い環境を創り出すことを優先」し

 懸命に努力することで知られる会社になってほしい〜

 

そして

 

ベッキョン

「INB100 での活動:ソロアーティストとしての活動」「EXO での活動」を両立できる

と確信しています!

 

ベッキョンは誇らしげに

「メンバー間の相性は抜群」

「EXO の将来について心配することはない」

「僕たちはいつも一緒にいます!世界のどこであろうと

 新しいアルバムを持って、また遊びに戻って来ます。」