韓国のことわざ「いく言葉が綺麗なら来る言葉も綺麗になる」 | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

こんにちわニコニコ

 

韓国語の勉強をスタートしました

素敵な「詩」や「諺」に

よく出逢います

ちょっとご紹介

てへぺろ

チューリップ赤今日の素敵な「韓国俗談・ことわざ」チューリップ赤

宝石紫곱다(俗談:ことわざ)チューリップ赤

 

「行く言葉」が綺麗なら

「来る言葉」も綺麗だ

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

「他人に対しての言葉が綺麗だったり

態度も美しければ

相手もそのまま同じように

綺麗な言葉と態度を返してくれる」

 

まさにそう思います

ニコニコ

美しい言葉を使うように心がけると

自然と振る舞いも

優しい柔らかなものになりますよね

爆  笑

今年はこの言葉を

念頭に「美しい言葉・美しい所作」

を心がけようっと

ウインクラブラブ