なぜ人は他人を非難する!?ミッシェル・オバマの言葉に寄せて「私は自分を知っている」 | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

ドキドキ こんにちわ ラブラブ

 

わたしの選んだ

宝石赤今日の言葉宝石赤

 

アメリカ元ファーストレディー

「ミッシェル・オバマ」の言葉

宝石紫pearls of wisdom宝石紫

 

たとえ、否定的で意地悪な非難を聞いても

私はそんなことにエネルギーを

投資しないわ!

だって私は「私がどう言う人間か」

わかっているから

 

 

なぜ人は他人を非難するのでしょうか

その言葉の裏にはがあるのでしょうね真顔

 

 非難するつもりはないとは言いながらも

発しているその言葉の裏には、「非難・批判」があるものですえーん

 

言いたいことあるなら、はっきりと要点を

「だから私はあなたにこう言いたい!」

と言ってくれればいいのに!

 

大体、私の場合は、そう言うことは言われると

ゲンナリしてしまい、言い返すことはまずしない

 

言うだけ無駄と思うからショボーン

 

わざわざ、言ったら相手が不快に思うことを言う人の心理とは

 

クローバー意地悪言っていい気持ちになりたいから

クローバー相手が不快と思っている顔を見て楽しいから

クローバーあるいは、自分が上だ!と思いたいから

 

その辺なんでしょうかね

 

わーーーーっこっちも言いたいこと言っちゃえばいいのかなと思うのですが

絶対後で、自分が狭量で程度の低さにゲンナリするんでしょう

結局ゲンナリするわけです

 

でも今朝は、グッと堪えている時

手がワナワナ小刻みに震えているのを

見て、「私実は相当キレてるんだなぁ」と自覚してびっくりしましたびっくり

 

まぁそう言う時は何も言わないことです照れ

 

そんなわけでチューリップ赤ミッシェルオバマの言葉チューリップ赤を見つけて

そうだそうだ!エネルギーと時間の無駄だ!と思い直したわけです

 

 

初めて見るアサリを「何これ、どうする?」と相談

「じゃぁ私触ってみるわ!」と手を出す猫なのでした。