人によっては色みよりも鮮やかさが重要!! | 札幌・北海道パーソナルカラー・骨格診断・イメージコンサルタント・ファッションのお悩み解決!

札幌・北海道パーソナルカラー・骨格診断・イメージコンサルタント・ファッションのお悩み解決!

札幌でパーソナルカラー・パーソナルコーディネーター(R)の活動中。
パーソナルカラーやファッション、日々の出来事を綴ります。。。

週末はなんだかバタバタしてしましい、すっかりブログをさぼってしまいました汗

また気を引き締めて頑張りたいと思います頑張る

さて、先週カラー診断に来てくれたI様のときの出来事。

最初はシーズンを見極めるのにテストドレープを使って診断していきます。

早速診断開始~。

サマーだと少し物足りないし、オータムだと年齢より上に見えてしまい勿体ない。

という訳でこの二つは消えました。

で、ここからスプリングとウインターのどちらかに絞り込むかを検証する

作業になかなか時間がかかりました。本当にたくさんのドレープを顔に当て、

さらにはスカーフやワンピースなども使って検証。

そうして、行き付いた結果が色も重要だけど、

鮮やかなほど得意という事が判明!!

基本はウインターですが、色の鮮やかさによってはスプリングの方がいい場合も。

 

これって、たくさんのドレープを比較して初めて分かること。

Iさまもどんどん目が慣れてきたみたいで、

その違いに驚き&面白いと盛り上がっていました 

 
 
チークも普段は左の色を使っているとこのなので、右の色に変えてみると

本当に可愛く若々しくなりました。

自分の得意な物を理解すると、お洋服選びにとても役立ちますよらぶ②

ご興味ある方はブログのTOP画面よりお申込みが出来ます。


おまけのコーデ 

 
 
先日tomokaちゃんにお願いしていたピアスが出来上がったので、

そこからヒントを得てグリーンのカラーパンツに。

肌寒い日だったので、見た目が寒々しくならない様黒系のトップスをチョイス。

 
 
ピアスの他にグリーンのネックレスもプラスして明るさを出してます。

Vゾーンに合わせてスッキリ見える様にもしています。