寄る年波には勝てぬとは
よく言ったものねプンプン

尿路結石

骨粗しょう症
変形性関節症(手指です)
抗核抗体反応陽性
更年期障害

今年に入って
こんなにもショボーン

えっはてなマーク【更年期障害】!?
今更ですか!
50過ぎたらこんなもんよって
早10年以上も
やり過ごしてきたんですよ
大したことないです!

👨‍⚕ドクター曰く
女性ホルモンを飲んでみましょう
これで【変形性関節症】も
軽減されるから

お母さんむくみがひどくなりました
って言ってるのに
👨‍⚕これくらいなら大丈夫ですよ
ってスルーしてチュー
そりゃこの体型からしたら
この程度の浮腫はバランス的に普通ってか
(心の声)チュー

確かに
ときどき指先の痛みがあるし
刺し子ができなくなったら嫌だから
言われる通り
飲んでみることにしましょ

【尿路結石】は
シュウ酸を含むものを控えて
カルシウムをたくさん摂取して
お水を1日1.5㍑以上飲んで
4週間くらいで

出ましたビックリマークビックリマーク


欠けた歯みたいな
砂場の砂みたいな感じ

再発しないといいなー


【骨粗しょう症】は
ブログでも紹介した通り

聞いたことない言葉なんだけど
膠原病を疑う 数値だそうで
そもそも
普通の血液検査では調べないもので
私の場合は
母がリウマチってこともあり
遺伝していないか
オプション追加で調べた結果
判明したって経緯です

さらに詳しく調べた結果
異常を示すものが他にないので
経過観察となりました

はぁ~
これみんな

自覚症状があった訳ではなく
健診で分かったものばかりなのよ~

それでね
診断されると
不思議と
症状が出てくるのよね~
めまい・不眠
指先の痛み


たたけば出る出るビックリマーク
検査なんて
しなきゃ良かったープンプン

👨‍⚕いやいや
自分の体の事は知っておかないとね
今はこれ位で済んでいるけど
この先
やって来るかもしれない病に
早く対処できますよ

複雑だなぁ~
自分の体と上手くつきあっていけよ
って事なのね

刺し子ふきん

十字花刺し終わりました

完成まであと 少し



裏側

ピンク可愛い💓
色変えなくても良かったね

妄想では
十字花刺しをアレンジして
淡グレーとピンクの
グラデーションを楽しむ

刺しごたえありすぎて
ただの妄想で終わりました

このあとは
縁の幅を縮めて
(余白を 小さくして)
額縁飾りをする予定🧵

   休み休みね  かたつむり かたつむり かたつむり