🦴骨密度検査に行ってきました


腰椎と大腿骨を

エコーでみる最新方法で

びっくりしました

無料クーポン券利用


過去の検査は

簡易的なものだった気がするけど

40代で  105%照れすごーい

50代で   95%ニコニコ うんうん


さて60代ははてなマーク


大腿骨では   79%  要注意範囲えー

腰では 69%  治療範囲ガーン

80%以上 正常               

70~79% 骨塩減少       

70%未満 骨粗しょう症


ショックです汗汗泣


👨‍⚕食事と運動に気をつけて走る人

6カ月後また来て下さい


はぁ~ショボーン


日頃の生活習慣がたたってるわ~


はぁ~ショボーン


バランスのいい食生活って

いわれてもねぇ…


家族の持病を考えて

夫は高タンパク質で低脂肪…

私は

シュウ酸の取り過ぎはNG

カルシウムをたっぷり摂取

それから

それから…


ただでさえ手抜き料理したくて

仕方ないのに

やりきれないぞーーー


はぁ~ショボーン


介護なしびっくりマーク

寝たきりにならないびっくりマーク


そのためには

やるしかないね💪


はぁ~ショボーン


皆様

お気を付けあそばせ



仏壇の刺し子

お彼岸が来る前に

仏壇をお掃除しました


母は

ろうそくやお花立て

香炉の下に

黒いフェルトを敷いていました


ちょっと味気ないので

香炉の下に

刺し子マットを敷きました



 父よビックリマーク

おしゃれになったでしょウインク