帰ってきました | *.〇イツモココロニキラキラヲ〇.*

*.〇イツモココロニキラキラヲ〇.*

地道に歌を歌ってます、soprano森山由美子のブログです♪
日々の出会いや縁に感謝。生きてるだけで丸儲け。

2週間弱も宮崎に居たというのに、
帰ってくる前日ぐらいから、あっという間だったな~と思う。
これ、いつものこと。不思議。
途中『あと○日もある、長いな』と思ったのに。

そして、前日位から風邪をひきはじめる…

まるで体が帰りたくないと拒否ってるかのように。
なんてな。不摂生がたたってるだけ。

あーそれにしても、毎日忙しかった!!!!!!!
楽しかったな~。
誕生日プレゼント交換会も無事に出来ました。
毎年ありがとうございます!

会いたい友達にも逢えたし、
両親や家族ともゆっくり話せたし、
恩師ともゆっくり話すことが出来た。

将来について少し、ほんの少し、
悩んでたことがすっきりした。
やっぱり実家っていいな。
そして3キロ太って帰ってきましたwww
また近々演奏会のために帰りそうな予感。


さて、帰って来たら帰って来たで問題が!!!!!
全然予期してなかったところで問題が!!!!!

というのも、バイトの話。

店長が替わって、シフトの組み方や、やり方が全て変わった。
ある程度のことは想像してたけど、全然違う。
とまどうことばかり。
もちろん、良くなることもあるんだろうけど、
とりあえず慣れるまでは大変だよね。
それは我慢するし、期待に応えられるように頑張ろうと思ってた。

でも、シフトの組み方まで全然違うのは、正直困る。
だって面接してくれたのは前の店長だもん。
それでOKを出してもらえて、入れてもらったわけで。
一番困ってるのは『土日に入れる人を優先的に入れる』こと。
今日シフト見たら全然入ってなかったの。
だって仕方ない、土日は結婚式だもん。
その詳細が分かるのって、10日前位なんだよね…。

だから1ヶ月前にシフトを出すときには分かってない。
→迷惑かける訳にもいかないから出れない、と出す。
→バイトに全然出られない。

バイトをしている意味がなーーーーーーーーい!!!!!!
生活費を稼ぎたいのに稼げない。
理由を話したら6月からは考慮してくれると言ってもらえたけど、
どこまで考慮してくれるんだろう。
もう色々考えるのも嫌んなっちゃって辞めようかな、と思ってます。

なかなか難しいね~~~~
働かないですんだらいいのになー。なんてね。

せっかくみんなと仲良くなって、仕事にも慣れてきたとこなのにな。
新店長にも『周りから好評だよ~』って言ってもらえたのにな。

どう思う?もう少し考えるべきかな???
でも、時間の無駄かな?とも思ったりね。
思わぬとことで悩みが増えてしもーた!
ま、とりあえず色々探してみる予定~~~~。
何かいいアドバイスあればお願いします(´・ω・`;)


yumico.