「第一印象UP」セミナー開催しました。 | 【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

「自分に本当に似合う、色やファッション、
メイクがわからない」
そんな40代からの大人の女性に向けて、
マンツーマンでレッスンを行っています。
結果を知るだけではなく活かせるように、
しっかりサポートさせていただきます。

自己紹介もメイクも、

一朝一夕ですぐに身に着くものでは

ないんですね。

 

 

JPM認定

パーソナルメイクアドバイザー

パーソナルカラーリスト

大辻由美子です。

 

 

 

 

今日は西宮船越美夏さんとの

コラボセミナー、

第一印象が格段にアップする!

自己紹介&メイクセミナー

を開催しました。

 

 

前半は船越美夏さんの

自己紹介セミナーからスタート!

 

 

自己紹介って、

何気にする機会が多くないですか?

 

30秒、1分という短い時間の中で、

自分のことを相手に伝えて印象に残す

というのはなかなか難しいものです。

 

そして仕事なのか、お子様のPTAの集まりか

など、どんなシーンで話すのかによって

内容も変わってきますよね。

 

そんなときもいくつかのポイントを抑えれば

ぐっと印象深く、相手に伝わる自己紹介に

なるんです!

 

 

みなさんレッスンの

ビフォー・アフターを録音されて

聞き比べをされましたが、

 

1時間でかなりブラッシュアップされました!

 

 

そして後半は、私のメイクレッスン。

今日は好印象の眉&チークについて

お話させていただきました。

 

 

メイクも自己紹介と同じで、

TPOに合わせることが大事なんです。

 

ファッションでもよく言われることですが、

 

おしゃれとマナーは違います。

 

 

プライベートではメイクで冒険されたり、

トレンドを思いっきり楽しむのもありですが、

 

どなたからも好印象を持っていただけるメイクを

知っておくことも大切ですよね。

 

 

そして!!

 

今日は大事なイベントがあるからといって

急に上手にできるものじゃあないんです。

 

メイクも毎日していると上達して

早くきれいにできるようになりますので、

練習だと思って日々ご自分とメイクに

向き合ってみてくださいね。

 

 

 

ご参加くださった皆さま

本日はありがとうございました!

 

出来る範囲で大丈夫ですので、

今日のレッスンの内容を

是非取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

募集中のレッスン&イベントご案
 

【似合う色でおしゃれに変身!

メンズパーソナルカラー診断会】
 残席1 受付終了しました。

■日 時 : 6月10日(土)10:15~15:45

■場 所 : スタジモにしのみや

   (阪急西宮ガーデンズ内5F)

詳細・お申込みはこちらから ≫≫≫
 

 

 

通常メニュー・お申込みはこちら

リボンメイク・パーソナルカラーメニュー☆☆☆

リボンスケジュール・お申込み・お問合せ☆☆☆
 *土・日・祝日もお申込みいただけます。

リボンお客様の声☆☆☆

リボンはじめての方へ☆☆☆
 
 

 

本日もありがとうございました。

 

YUMICO