「顔の印象を決める80%」を制する! | 【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

「自分に本当に似合う、色やファッション、
メイクがわからない」
そんな40代からの大人の女性に向けて、
マンツーマンでレッスンを行っています。
結果を知るだけではなく活かせるように、
しっかりサポートさせていただきます。

よく「顔の印象の80%は眉で決まる」と

聞くけれど、これってほんとなの?

 

 

JPM認定

パーソナルメイクアドバイザー

パーソナルカラーリスト

大辻由美子です。

 

 

私自身自眉にコンプレックスがあるので、

そんなことないでしょ~」と

ずっとスルーしてきたこの言葉。

 

そう、この2人を見るまでは。

 

画像お借りしました。

 

初めて平野ノラさんを見たときに、

赤リップもさることながらバブル期に流行った

黒に近い濃い色ではっきり描いた太眉

めちゃくちゃ印象的でした。

 

「眉80%説」は、

あながち嘘じゃないのかも?

と思いました。

 

 

そして今をときめくブルゾンちえみさん

アイメイクも独特ですが、

やっぱり二等辺三角形で上昇している眉

気になります。

 

「眉80%説」は本当だな。

そう思いました。

 

 

人の顔を見るとき、

私たちは意識しなくても

眉を結構見ているということ

なんですよね。

 

 

 

眉には

 

・アーチ

・コーナー

・ストレート...

 

などいろんな形があって、

エレガント、女性的、シャープ、若い...」など、

それぞれ印象が違います。

 

使うアイテムも

 

・ペンシル

・パウダー

・マスカラ

 

のどれを使うのかによっても

フォーマル、ナチュラル、カジュアル...」など、

仕上がりが変わってきます。

 

 

そして大事なのが「TPOにふさわしい眉か

ということです。

 

例えば初めてお仕事でお会いした方が

お2人のような眉だったらどうですか?

私だったら眉が気になって

商談に集中できないです。。

 

 

特にお仕事の場においては、

女性にとってメイクは好印象を引き出す

大きな武器にもなりますので、

これを活かさない手はないと思います。

 

そしてその大きな要素を占めるのが

「眉」なんですね。

 

 

プライベートではトレンドを楽しんでOKですが、

お仕事や公式の場では

好印象の眉」を知っていると安心です。

 

眉は練習すればする程上手に描けるように

なりますので、毎朝メイクされるときに

意識してみてくださいね。

 

 

----------------------------------------

 

次回のイベントでは

通常のレッスンでお伝えしている内容より詳しく、

お1人ずつアドバイスさせていただきます。

 

眉を描くのが苦手な方や

お仕事にふさわしい眉がわからない方、

レッスンの内容を復習されたい再受講の方にも

おすすめの内容です。

 

また苦手とおっしゃる方の多い、

「チーク」を上手に使う方法もレッスンします。

 

 

自己紹介担当の船越美夏さんは、

私が講師として活動を開始する前に

「声のレッスン」をしていただいた先生です。

とてもわかりやすく、一辺倒ではなく

個々にあったアドバイスを丁寧にしてくだいます。

 

お悩みなどございましたら、ご相談くださいね!

 

 

 
【第一印象が格段にアップする!
自己紹介&メイクセミナー】
受付終了しました。

■日 時:5月17日(水)10:30~12:40

■場 所:スタジモにしのみや

   (阪急西宮ガーデンズ内5F)

・自己紹介セミナー担当:船越美夏

・眉&チークメイクセミナー担当:大辻由美子
 

 詳細・お申込みはこちらから ≫≫≫

 

 

 

募集中のレッスン&イベントご案内
 

【似合う色でおしゃれに変身!

メンズパーソナルカラー診断会】
 残席1  14:15~15:00のみ!

受付終了しました。

■日 時:6月10日(土)10:15~15:45  

■場 所:スタジモにしのみや

   (阪急西宮ガーデンズ内5F)

詳細・お申込みはこちらから ≫≫≫
 

 

 

通常メニュー・お申込みはこちら

リボンメイク・パーソナルカラーメニュー☆☆☆

リボンスケジュール・お申込み・お問合せ☆☆☆
 *土・日・祝日もお申込みいただけます。

リボンお客様の声☆☆☆

リボンはじめての方へ☆☆☆
 
 

 

本日もありがとうございました。

 

YUMICO