10年前に買ったミュール
久しぶりに履きました(^-^)


この季節はライムグリーン色がお気に入りです。



{02E95983-4E10-4A0A-8245-D6C720F5C970:01}




お砂糖を減らすようになったのと

タンパク質や天然のビタミンAをきちんと摂るようになって


かかとはツルツルになりました。


30代のころ 
かかとはひび割れしてガサガサ


恥ずかしくて人に見せれないほど汚く
保湿クリームをいくら塗ってもダメだったのに


きちんと栄養を摂るようになって
いつの間にか、きれいになっていました。


この2年、保湿クリームは塗っていないんですよ。
カラダの中からの栄養の大切さを感じています。


先日、長く栄養療法をされている方と
久しぶりにお会いして握手をしたら、

Yumicoさん 
しっかりビタミンAを摂ってるのね、と


ビタミンAは、上皮粘膜を正常化するそうで、
手を握るとわかるそうです。ビックリしました。


お手入れしなくてサンダルを履けるなんて
30代の頃は考えられませんでした。


人間のカラダって素晴らしいなと思います。
いくつからでも遅くないのは嬉しいです。



ビタミンAは、いろんな情報で長く誤解していましたが
天然と合成 体内での働きが大きく違うことを知りました。


合成は摂りませんが、

栄養療法のお医者さまでいただく天然のビタミンAは、
これからもしっかり摂っていきたいと思いました(^-^)