兵庫県立美術館で開催中の
フェルディナント・ホドラー展 


こちらは、安藤忠雄氏の設計による美術館


天井がとても高く、シンプルな大きな白い空間が
躍動感溢れるホドラーの絵が浮き上がって見えます。




{67A0C55D-D536-4F84-81AA-B12EDD01404C:01}




死から生に そして死へ

若い頃の作品が死をイメージしたものが多いのも
幼少期に両親を亡くしたからなんでしょうか。


{5EEEF00B-2249-4342-AF0D-11A88FE25AC3:01}



20代の頃に習っていた色彩の先生

素敵な色の感性を身につけたければ
「時間を見つけては、美術館に行きなさいね」と

息子たちが小さい頃はよく連れて一緒に行きました。


わからなくてもいいから、
たくさんの色を見て感じればいいからと♪


鳥肌が立つほど美しく感じる空間に
たまに身を置くことも大事だなと思います♡



今日は大阪へ
喜んでいただけるきっかけになると嬉しいな~



どうぞ、楽しい週末をお過ごしください音譜