生まれたときから
自分は自分の肉体をもって生きているのですが、


最近よく感じることは、

自分は自分のカラダしか知らなくて、
人のカラダに入れ替わって
誰かの肉体で生きたことがないから

疲れるの~と言っても、
人によって疲れ具合の感覚ってぜんぜん違うのかも。。涙


ふたりの妹は、私に比べていつも元気でした。

疲れやすいわたしに比べて、
いつもパワフルに動き回る妹たち
性格も明るく、前向きだし、クヨクヨしないし、


あぁ~わたしって
すぐに落ち込むし、すぐに疲れるし。。

こころの弱い人間なんだ
もっと頑張らないと、もっと頑張らないと
って、ずっとふんばって生きてきたのですが、


血液検査で栄養状態がよくなるにつれて

妹たちの検査結果の栄養状態の値と
私の検査結果の栄養状態の値が同じくらいになってきて、
私も疲れにくいカラダになりました。

ようやく、そうだったんだ~
妹たちの肉体はこんな感じで疲れにくいんだ
気持ちよく動ける理由は栄養だったんだ、と 


生きるのがラクになりました (^-^)


栄養が足りない食事をしていたり、
ストレスで栄養の吸収が悪くなっていたり、
糖質を摂りすぎていたり

いろいろ原因はあると思いますが、

60兆個の細胞に栄養が届くようになると
ほんとうにカラダは賢くて、
すべての臓器がきちんと働いてくれる感覚があります。
栄養って本当に大切だと思います (^-^)