誕生日が一日違いの大好きな友人と
とびきり美味しい中華料理を食べに行きました。


神戸は心優しい素敵な華僑の人がたくさん住んでいます。


彼女は華僑で、小さい頃から美味しい中華を食べ尽くし、
仕事で若い頃から世界中を旅して
世界のおいしい食べ物も知りつくし料理がとても上手です。


だから、彼女が美味しいお店を見つけたよ 
と誘ってくれるお店にハズレはありません (^-^)




photo:01





四川、北京、上海 広東料理の違いを教えてくれたり
ダチョウのお肉が美味しいとか
中国のある地域は、お産の後すぐに豚足を食べさせるとか

食事をしながら、興味深い内容にワクワクします。


いい意味で、人は人 自分は自分
彼女のいつも自分らしく正直にのびやかに
家族との時間を大切に、自分のスタイルを貫く潔さが大好きです。


私のカラダが痛みでつらかった頃をよく知っているので、
元気になったことを一緒に喜んでくれます♪


こころもカラダもエネルギー満タンになりました。
しっかりタンパク質が補給できる
良い意味で予測を裏切られる本格的な中華のお店です。



老虎菜
神戸市東灘区魚崎北町5丁目7-15
078-453-5777