我が家は、よく学生が遊びに来るので、
冷蔵庫にはいろいろ食材を入れておきます。


下宿している子は、お家のご飯が食べたくなるみたいで、
簡単にちゃちゃっと作るようにしています。


納豆が嫌いな子も喜んで食べてくれる
アボガドとトマトと納豆のレシピ



photo:01




 • アボガド トマト 納豆

 オリーブオイルとお塩、マヨネーズにわさび
 少しお醤油で味を整えて 簡単レシピです。


~~~~~~


いろいろな失敗を重ねて、
バランスよく食べるのが一番だと思いました。


お肉、お魚、お野菜、お豆、乳製品、果物もバランスよく


なるべく摂らないようにしているのは、
小麦粉と悪い油とお砂糖です。


それと、おかずから食べて、
炭水化物は少なめにしていることくらいです。


青汁は飲みませんが、お食事でしっかりお野菜は食べています。


健康な友人や元気なお年寄りの食生活から
学ぶことがたくさんあります。


タンパク質が足りている健康な友人たちは、
甘いケーキがとっても苦手だったりします。


きちんとした食生活をするようになると
自分のカラダの声をしっかりと聴けるようになる気がします。


粗食でカラダを壊した人をたくさん見てきたので、
バランスの良い食生活って、ほんとうに大事だなと思います (^-^)