読書の秋ですね。

『一流の人に学ぶ 自分の磨き方』 素晴らしいご本でした。



  一流の人は強い信念を持っている

  一流の人は夢と情熱で動く

  一流の人は批判に動じない

  一流の人は交友関係に慎重を期す

  一流の人は謙虚さの重要性を理解している

  一流の人は惜しみなく与える

  一流の人はユーモアのセンスがある



photo:01





長い人生の間には、こんな時期もあるんだと

一番カラダが弱っていた数年の間に、
これでもか これでもかと たくさんの
想像もしていなかった試練がやってきた時期があります。



神様はその人が乗り越えられない試練は与えないと言いますが、

当時は、目の前に立ちはだかる、あまりに大きく高い壁に
私の場合は違う 神も仏もいないんだと思うほど落ち込みました。



そんな絶望の中、

私に力を貸してくださり、知恵を惜しみなく与えてくださったのは、
有名無名にかかわらず、一流の方ばかりでした。



仕事の分野はまったく違うのに、
一流の方の、思考、習慣、哲学、生き方は共通されています。



この本を読んでいると、

私がお世話になっている、
尊敬する一流の方たちの生き方がそのまま書かれていました。



photo:02




『芦屋川のダニエル』
気持ちのいい季節は、テラス席で本を読むのが大好きです。



どんな試練も受けとめて、受け入れて
自分が乗り越えていかなければなりませんが、


専門的な分野の知恵を与えていただけることによって、
目の前のハードルが少し低くなり、乗り越えやすくなります。


いまも素晴らしいお医者さまにお世話になっています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。




photo:03





台風が過ぎ去ったあとは、気持ちのいい青空でした。
人生の嵐のような時期も、いつか通り過ぎるんだと思います。



週末も、大変お世話になった、人生の恩人が遊びに来てくださいました。

素晴らしい頭脳をお持ちなのに、ユーモアたっぷりで驚くほど謙虚
いつもお腹が痛くなるほど笑わせてくださいます。



仕事の内容はハードなのに、ストレスに強く、あまりに明るいので、
好きな食べ物は?とお聞きすると、もちろんお肉でした。
肉食男子はとっても明るいです (^-^)




試練のおかげで、素敵な一流の方たちに出逢える人生になりました。

人生悪いことばかりじゃないですね宝石紫