いつもお世話になっている、カルトナージュの西尾先生
とっても美しくて、チャーミングでオシャレで優しくて、
10年後はわたしもそうなりたいな~と思う素敵な先生です♡



今回、先生と3人の素敵な方たちが立ち上げられた協会が

『インテリアージュ』協会

木材と生地を使って作る
インテリアとカルトナージュのインテリアの進化(語源)だそうです。



思わず、フランスにもあるんですか~?とお聞きしたら、
先生方が考えられたので、フランスにはないそうです。笑



チェストやパーテーションも作れるそうで、
自分の好みのカタチとサイズと生地で家具が作れるのに感動しています。

インテリアージュ協会 http://www.interiorge.com/





見える棚の下に入れておくボックスが欲しくて
先生にサイズをお伝えしたら、木の箱を持ってきてくださいました。
そこにモンマルトルで買ってきた生地で^^


棚は茶色なので、白にペンキを塗って合わせようと思っています。
出来上がったら紹介しますね。



photo:01






白いランプシェードをジュイの生地で張り替えました。
アクセサリーを入れている箱とお揃いに^^




photo:02






衣食住のこだわりや、大切にしていることが似ている友人たちと
(もちろんフランスがみんな大好きです)
おしゃべりしながら、作品を作る時間はとっても楽しい時間です^^。
みんなとっても前向きで、底抜けに明るい仲間たちです (^-^)/