今日は父の日ですね。



結婚して15年目に病気になり、実家に戻りました。
両親と再び生活をするようになって、8年になります。



カラダを壊してしまい両親にはたくさんの心配をかけてしまいました。
父は私の息子たちにありったけの愛情をかけ、サポートしてくれています。
もちろん母もです^^。両親にこころから感謝です。




私ができる一番の親孝行は、健康を取り戻して、自分らしく生きること。
そして、自分が学んだことで両親が病気にならないカラダ作りができるよう
サポートしていくことだと思っています。




父は仕事が趣味じゃないかと思うほど、昔から仕事人間でしたが
テニスを上手にする夢が父にはあって、わたしを3歳のころから、
休みになるとテニスコートに連れて行っては、厳しく特訓でした。苦笑
学生時代テニス漬けの毎日だったのは、父からの影響です^^。




テニスコートを走り回っていた健康だった娘が、病気になったことは
言葉にはしませんでしたが、父にとって、つらい現実だったはずです。
ようやく健康を取り戻していく娘に、心からほっとしてくれています。





photo:01






これから両親が、元気で楽しく健康に長生きができるように、
栄養バランスを考えて毎日の食事を作っていきたいと思っています。




今日もこの暑さの中、父はテニスに行きました。
もう一度、私もテニスをしたいな。。とたまに思います。
でも人工関節が入っていて、もうテニスをすることは一生無理ですが、
ほんとうにやりたいことが見つかったので、テニスは手放しました。笑




父は息子がほしかったのに、娘が3人で寂しい思いをしていたようですが、
孫である私の息子と暮らせるようになったことが、とても嬉しいようです。
これも親孝行かなと思うようにしています。





今日は父の日、家族でお食事に行ってきます^^