神戸ファッション美術館
アメリカのオートクチュール・デザイナー
アーノルド・スカジー展が開催されていました。


photo:01




歴代大統領夫人のドレスを手掛ける、アメリカのクチュリエ
ボストン美術館に衣装コレクションと資料が展示されているそうです。


photo:02




華やかな色彩のドレスに
シルクタフタのリボンのドレス
美しすぎて、眺めているだけで幸せでした(^_^)


photo:03





長男は、京都まで可愛い女の子と美術館に行ってました。

フランスの写真家 「アンリ・カルティエ・ブレッソン」


今回の京都現代美術館に展示されているのと
パリのモンパルナスにある財団に展示されているのと
ほぼ同じだったそうで、喜んで帰って来ました。

女の子もとっても気に入ってくれたそうです ♪



長男は大学のレポート提出の課題があって
こまめに美術館めぐりをしています。
小さい頃はよく一緒に行ってくれましたが、最近は女の子とです。笑




5月26日まで開催されているみたいなので、
わたしも友達と行って来ようと思っています。




今日はこどもの日ですね。
神戸のこの辺りは、だんじりがたくさん出て賑やかです。

これから、柏餅とちまきを買いに行ってきます。



-柏餅-
柏の葉は、次の新芽が出るまで落ちないことから、
家督が絶えないことの象徴とされ、
武家にとっては縁起の良いものと考えられてきたそうです。