今回、母も分子整合栄養医学のお医者さまに、
血液検査をしていただき、栄養欠損を調べていただきました。



一緒に暮らしているので、ほとんど同じような食事内容なのに、
母の血液検査からの栄養状態は、とっても良かったんです。



私は、栄養がきちんと吸収されていなかったため
たんぱく質、ビタミンB、C、鉄不足
プラス腸内環境を整える必要がありました。



母は、コレステロールが高かったので、
酸化させないために、ビタミンEだけ必要とのことでした。



同じ食事内容であっても、栄養を吸収する力は、
親子でもこんなに違うだと驚きでした。




私の栄養欠損を補う必要のあるサプリメントです。





photo:01







不足分を補うだけの量も人によって大きく違うだけに、
血液検査の結果に基づいて栄養素を処方していただけることは、
とても嬉しいことです。




サプリメントで効果を感じたことが、今まで少なかったのですが、
(10年間で、100種類近く飲みました)
何を信じていいのか悩むほど溢れていますし、質もピンキリですから。




分子整合栄養医学の先生からいただいたサプリメントは、
私にとって栄養欠損している栄養を補うものだからこそ、
カラダは良い反応がたくさんあり、驚いています。




今までバラバラだったパズルのピースが見つかって
ピッタリとはまっていく感覚があります。




カラダで学び感じとることがいっぱいあるので
また、少しずつ書いていきますね。