春休み、台湾に行ってた息子

フランスに留学していた台湾のお友達が、
素敵なところをいっぱい案内してくれたそうです。



息子いわく、
いろんな国に行って、優しい人たちにたくさん出会ってきたけれど、
台湾の人たちの優しさは、世界一だと思う。と




台湾の同じ年齢の学生さんたちと、楽しい時間を過ごさせていただいて、
みんな日本が大好きだと話してくれたことが、とても嬉しかったようです。





photo:01




お友達のお母さまから、素敵なお土産までいただきました。




昨年の台湾のハッピーニュースは、
東日本大震災の義援金を送ったのは、台湾が世界で1位だったこと。

九州ほどの面積しかない、台湾なのに。。



自分と同じ年齢の友達まで、

日本を心配して、大切に想ってくれてる気持ちが
伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいになったと。。





今度は、みんな日本に遊びに来てくれたとき、
いっぱい素敵な日本を案内して、お礼をしたいと思ったようです。
早く実現するといいな。と思っています ♪♪