モンマルトルの丘にある生地屋さんで見つけた、
お気に入りのジュイの生地で、ファイルを作りました。



カルトナージュの先生に相談したら、
この生地に合う、紺色のモアレの布とブルーのタッセルとリボンを
用意して持ってきてくださいました。




photo:01



ファイルの中は、紺色のモアレにしました。

photo:02





先生の色合わせのセンスが、とびきり素敵で、
提案していただくたびに、一緒に習っている友人たちは、
「先生、嬉しい~  可愛い~  最高~♡」 と満面の笑み
プラスの言葉に溢れています(^_^)

心がワクワクすることは、カラダも元気になりますね。



photo:03





友人たちは、眼鏡ケースを作っていました。
iPhoneケースも、カルトナージュで作れるそうです。
ほんと趣味の世界なんですが、おばあちゃんになっても習い続けたい
フランスの伝統工芸、カルトナージュです。