心のトラブルと栄養の関係が詳しく書かれている
「うつは食べ物が原因だった!」とても勉強になる本でした。



photo:01




・ 気分が滅入る
・ 落ち込みが激しい
・ やる気が起きない
・ 不安や喪失感に苛まれる


軽いうつのような症状って、誰もがもっているような気がします。



食と心の関係
糖質を減らすことで、脳と心が整っていくような気がします。
いつも頭がクリアになると心はスッキリ
シンプルにものごとが考えられるようになります。



と言いながら、
たまには美味しいスイーツも食べています・笑
家では、糖質オフのチョコレート
外では、糖質ありの美味しいスイーツ



ストレスにならないように、
楽しみながら糖質を減らした暮らしを続けていきたいと思っています。
心のバランスをとるためにも、オススメの一冊です 宝石紫