素敵な本をセレクトしたコーナーがあるオシャレな雑貨屋さんで

数年前に見つけて大切にしている本があります。





「暮らしの手帖」 編集長  松浦弥太郎さんのご本



本 今日も ていねいに。





photo:01









本を開けた瞬間 目次に心が惹かれて 宝石紫





・ 清潔なたたずまい



・ きよらかな自信



・ うららかな笑顔



・ 凛とした誠実



・ 一人という贅沢



・ じんわりやさしく



・ 願うという魔法



・ 無垢な恋心 など









目に見えない部分を ういういしく保つ

「成長しなくてもいいけど、いつも新しくありたい」 と







慌ただしい世の中でブレてしまった心の矛先を

そっと自分自身に向けなおすやり方が紹介されています (^_^)









いつ読んでも清々しい気持ちになれて

心の掃除をしてリセットしたいときに読みたくなる本です。









相田みつをさんの詩にも素敵な言葉がありました。




宝石紫 人の世の しあわせは 人と人とが逢うことから はじまる

  よき出逢いを








人も本も同じかもしれませんね。


よき本との出逢いがあると とっても嬉しくて幸せな気持ちになります リボン