この10年間、いろいろな食事療法を素晴らしい先生方から


教えていただき きちんと実践してみて



月経前症候群と食べ物の関係も


驚くほどつながっていることに気がつきました。






体質改善のため


長い間、完全なローフード(生野菜や果物)をしていた時期は、


完全に生理が止まってしまったことがありました。





それ以前


炭水化物(糖質) と 動物性たんぱく質 


両方をたくさん食べていた時期は月経前症候群がひどかったんです。





生理の数日前から、胸の張りや痛みが強く 腹痛がひどかったり。





・ 炭水化物と野菜を中心にした食生活になったとき


月経前の症状は半分に減り





その後





・ 糖質を減らして(炭水化物)、動物性たんぱく質を摂る食生活になり


まったく月経前症候群の症状はなくなりました。





胸の張りや痛みは、

乳がんのリスクが高くなりますから


食生活を見直して、

予防することはとっても大切なことだと思いました。






動物性たんぱく質と糖質(炭水化物)の組み合わせは


避けた方がいいと感じています。





昨日はフレンチレストランに行きましたが、


なるべくパン食パン食べ過ぎないように気をつけて





そうすると




食後はお腹も気持も とってもスッキリするんですよ~ニコニコ