キレイな写真を簡単に撮りたいと息子に相談したら (一応 写真学科の学生なので)




軽くて小さいのに本格的に撮れるオススメのカメラがあるよ~ と




Nikon 1 J1



photo:01






パスポートサイズより小さいのに



レンズ交換式なので、高画質ズームも 背景のぼかしも自由にできるんです。




白いボディ、シンプルで女性らしいカメラ (ピンクもありましたよ~)



ベストショットをカメラが自動で選んでくれる「スマートフォトセレクター」があるので


最高の一瞬がカンタンにみつけられるそうです(^_^)





お値段がずいぶんお安くなっていて ¥29、000 でした。

ちょっと前まで 5万円以上していたそうですよ。





とにかく、機械音痴の私





私のパソコンは Mac なのに開けると Windows が入っていますガーン




パソコンの先生が、長くWindowsを使っていた私が困らないようにと入れてくださったのですが…




何のためにMacなん?  と息子たちに呆れられています汗




使いこなして 「どや顔」 出来るように 頑張らなきゃ(笑)ニコニコ