年齢を重ねるごとに、
余分なものをそぎ落としたい気持が強くなりました。



心や身体、身の回りに余計なものが詰まっていると、
幸せを感じる感度が鈍くなってしまうような気がして…



美しいと感じる感覚を大切にしていくことで、
心は豊かになって、幸せの感度は上がっていくんでしょうね。





素敵なテーブルランナーと
ランチョンマットをネットで見つけて購入しました。




photo:01







「MIRAGEselect」さん

お手頃価格なのに、
とっても上質でセンスのいい商品が他にもたくさんありましたよ。




私の大好きな「中原淳一」さんの本に素敵な言葉がありました。






宝石紫 必要でないものを見極める事から、
無駄な美しさより生きた美しさがどんなにいいかを知る様になります。





宝石紫 整理は、自分の生活を快適にさせる第一条件です。
美しい楽しい暮らしは、他人に見せるためでなく、
自分のために必要なのです。





人にも、暮らしにも、すべてのものに
愛情を持つことの大切さを中原淳一さんの本から
いつも学ばせていただいています。






明日のNHK総合テレビ 午後10時から「歴史秘話ヒストリア」で
中原淳一とカーネーションの時代が放送されるみたいです。





母も若い頃、
大好きだった中原淳一さんのファッション雑誌「それいゆ」
明日の放送が楽しみです(^_^)