日本の伝統色も素敵なんですが、
「フランスの伝統色」 この本にいつも心惹かれて幸せな気持ちになります(^_^)


photo:03





どの色も大好きなのですが
とくに ブルーから青、青から紫、紫から赤紫はとっても美しくて



写真だと微妙に色が違うのが残念あせる
実際はもっと美しい色の本なのですが…




ブルーべべの色、新生児・乳幼児が着るベビーブルーの色
たまらなく大好きな色です(^_^)




フランスでは、19世紀末に男の子に淡いブルーを着せる習慣が誕生したそうです。




ちなみにベルギーは男の子にピンクを着させたそうです~




photo:03





フランス、トゥールの街にある子供服 プチバトーの店内
ブルーと白のコントラストに心ときめいて、写真を撮らせてもらいました(^_^)




フランスに行くと、素敵な色の組み合わせが多くて

すべての色を視覚から吸収し、記憶として残しておきたくなる私

口数も減って、いつもキョロキョロと落ち着きのない変な日本人になっています(笑)




色のエネルギーは、気持ちも明るくしてくれるから
これからの季節
綺麗な色の服を着たくなりますね音譜




とっても春が待ち遠しいです~ラブラブ