久しぶりにAVEDAでヘアカラーをしていただきたくて、

神戸元町 居留地にある
「CHEST」さんに行ってきました。



photo:01






AVEDAを使っているサロンは本当に少なくて、神戸では二つだけ


「CHEST」のオーナーさんは
食について勉強し実践されているから、
スタッフの皆さんも健康への意識が素晴らしく高いんです。



もちろん、界面活性剤や経皮毒のことも勉強しておられるから
植物由来成分アヴェダのヘアカラーでも

カラーをする前には、
頭皮から吸収しないように
特別なオイルを先に塗ってくださいますニコニコ




photo:02






アヴェダは植物由来で本社はミネソタ
世界29の国と地域、7000店のヘアサロンとスパで提供

成分調達はブラジル、南アフリカ、オーストラリアなど
先住民族のコミュニティから




そして、そこに住む先住民の人たちが幸せに暮らせるようにサポート
フェアトレードをしている企業だから、とても信頼できます(^_^)




photo:03







全体に綺麗にカラーしていただけてとっても満足ニコニコ



普通のカラーでしていたときは、
頭皮がヒリヒリするし、
目が痛くなっていましたが、アヴェダは全くありません。



自然派志向でも、
オシャレができる安全な商品はとても嬉しいですね~



「私もキントウする時期があるんですよ」と
オーナーさんがお話されて


キントウ???
一瞬、悩みましたがすぐに理解できました (笑)


禁止する糖質で「禁糖」
私はいつも教えていただいている先生から

「減糖、断糖」で教えていただいているから、
すぐにピンとこなくてあせる




身体に優しい美容院は本当に嬉しいですねラブラブ




場所は神戸大丸の斜め南にある
ドルチェ&ガッバーナのお隣のビルビル
オススメの美容院です~(^_^)