写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきました。



photo:01






17年前、プロのカメラマンに撮っていただいた一枚

長男は来月、成人式

小さい頃から人見知りもないユニークな息子でした。


14歳の1年間のシアトルに留学は、本人の強い希望
苦労しながらも 
自分の気持ちを伝えなくては生きていけない状況が 
とても勉強になったようです。



高校生活は日本だったのですが、
シアトルでの充実した生活から 環境の変化に馴染めず、
落ち込むことが多くありました。



将来の方向性に悩んでいたとき、
写真にめぐり合い 今は充実した学生生活を過ごしています。
長男の長く悩んだ時期、それも必要な時間だったんじゃないかと。。。



子育ては、そっと寄り添いながらも、
信じて待つことの大切さを学びました。



最近は有難いことに、
写真の仕事の依頼も増えて、
大学に通いながら起業するのが目標みたいです。



人生を前向きに、一歩ずつ歩んでいってほしいなと思っています。