私の親友の会社が、
モロッコからコンテナで輸入しているオリーブオイル


モロッコ産って、すごく珍しいそうなんですが、
とってもフルーティーで美味しいんですよ。




photo:01






私は食生活を見直したときから、
いい油は積極的に摂るようにしてきました。


基本的に
オメガ3とオメガ9の油は、きちんと摂っています。

オメガ3とは
(青魚・鮭などEPA.DHAの多い魚、亜麻仁油、クルミなど)

オメガ9とは、
(オリーブオイル、アボガドなど)

私がなるべく減らしているのが、オメガ6とトランス脂肪酸


オメガ6とは、
(精製植物油、サラダオイル、マヨネーズや市販のドレッシング)


トランス脂肪酸とは
(マーガリン、ショートニング、揚げもの、スナック菓子、加工食品など)



何でもオリーブオイルにいい塩をかけてシンプルに食べるのが大好き
味覚が正常になると、素材本来の味を楽しみたくなります。





10年前、皆から心配されるほどの顔のシワが減ってきました。




砂糖と白い食べ物を減らして、いい油を摂ること。
これが、基本ですね。












iPhoneからの投稿