自由研究ニコ

実は去年2つ作りました音譜








1つ目はジェルキャンドル音譜











2つ目は

ジェルキャンドルより簡単な貯金箱でしたデレデレ音譜




100均で買ったフェルトとお家にある物で作りましたちゅー








出来上がったのはコチラ


キラキラミッキー風の貯金箱キラキラキラキラ









   星使った材料はコチラ星





 ・いつも使ってるデンタルフロスの空箱

 ・ダイソーで買ったフェルト( 赤、黒、白 のみ使用)


 ・ボンド

 ・裁ほう上手

 ・チャコペン

 ・ものさし

 ・カッター

 ・ハサミ

 ・紙 ( 写真にはありません ) ※型紙用

   ・新聞紙 ( 写真にはありません )







  星作り方星


①貯金箱のお金をいれる部分をカッターで切る。

※空箱のフタ部分






②型紙をつくる。

( 旦那に作ってもらいましたグラサン )

※型紙は空き箱を紙の上で転がしたりして書いてましたよ〜

メジャーやものさしで長さ測って作るのも良いですね音譜ウインク








③型紙を切る。


 ( 簡単すぎる型紙笑 )








④切った型紙とフェルトを合わせて、

切る線をチャコペンで書いていく。



 

  



⑤フェルトを切っていく。









⑥空箱にフェルトを貼る。ボンド使用

※新聞紙ひいてくださいキラキラ










⑦白いフェルトを貼る。裁ほう上手使用











                                             以上ですウインク








ジェルキャンドル

ミッキー風貯金箱


息子くん

すごく喜んで作ってくれましたキラキラ音符










さぁ、今年は何を作ろうかなぁ照れ



皆さん何を作られるのかなぁ?ちゅー









今年はまだ何も決めてないです滝汗



でも工作以外は宿題終わったーウインクキラキラ




最後までお読み頂き

ありがとうございました♡











これ便利ですウインク