みんな大好き♥️マブリーことマ・ドンソク主演の大ヒット映画『犯罪都市』(原題:범죄도시)を鑑賞しました。
(※画像お借りしました※)




大人気作でずーーーっと気になっていた映画!。このポスターの通り【どいつもこいつも悪党ばかり】がピッタリ🤣🤣🤣🤣しかも2004年にソウル南西部にある衿川警察が朝鮮族組織の一掃作戦(←ヤ●ザ抗争を厳しく取り締まる)を行った実話をベースにしている作品と!マブリーが出ている大ヒット韓国映画の予備知識しか入れていなかったので冒頭のテロップ見てますますテンション上がった⤴️⤴️実話好きなんだよね~。





ザクッとあらすじ




近年中国から来た犯罪集団・黒竜組を一網打尽にしようと画策する強力班のマ・ソクト刑事(マ・ドンソク)とその部下たちはボスであるチャンと名乗る男を捕めず苦戦をしていた。

(※画像お借りしました※)







情け容赦ない黒竜組の手段により徐々に勢力も拡大し縄張りを荒らされ始めた韓国マフィアもこうとなったら黙っておらず街中は常に一触即発状態。

(※画像お借りしました※)






市民が巻き込まれる前に一刻も早く黒竜組のチャンを見付け出さねばとソクト刑事の指示で強力班はある作戦に繰り出す。果たしてチャンを捕らえ安泰になる日々を取り戻すことはできるのか!

(※画像お借りしました※)












もっと簡単にいうと🇰🇷ヤ●ザ同士がケンカになってもマブリーが丸く収めて街の秩序を保っていたのに🇨🇳中国から来た悪党が暴れ始めそれに怒った🇰🇷韓国ヤ●ザ。暴動を止めるには根元となっている中国悪党を捕まえねば!



 TODAY'S
 
🇨🇳vs🇰🇷vs🚔️









もうねとにかくマブリーが強すぎて🤜笑っちゃう🤣🤣🤣🤣

(※画像お借りしました※)





絶対死んじゃうでしょ🤣🤣ってくらい手加減なさすぎてなんなの(笑)

(※画像お借りしました※)







日本のVシネのようなイキったダサい感じかと思いきやアクションのレベルが違いすぎて日本のヤ●ザ作品なんて非でもなく比べ物にならない(ヾノ・∀・`)サイコ入っています🤣🤣というとち狂ったレベル!そして刑事とは思えない腕っぷしの強いマブリー本当にめちゃくちゃかっこよくてあっという間に終了♥️ストーリー自体は正直上に書いたように三行で終わってしまうトライアングルバトルなんだけれどめちゃくちゃ見応えあり!マブリー始め韓国アクション見るだけでも価値あり。

(※画像お借りしました※)





マブリーの張り手🤚痛いだろうなぁ(泣)

(※画像お借りしました※)






そしてぶっちゃけてエエですか(*/∀\*)


自分で言うのもなんとも情けなく恥ずかしいのですがこの映画に私の推しオジがなんと5人も出ているのです👏なので見れば見るほど「ヤダ♥️この人も?」「ええ?このオジサンも♥️?」と芋づるのように出てきて吹きました🤣🤣🤣🤣





まず1人目はマブリーでしょ。2人目は🇨🇳悪党のボス役のユン・ゲサン。

(※画像お借りしました※)





そしてここから先は名前は知らないけれどしょっちゃうお目にかかるお気に入りオジたち。3人目はこの左側オジ♥️。

(※画像お借りしました※)






つーかなんなんだよ、この画像は🤣🤣ググったいたら紛れていて吹いた!爆笑このオジさんテリムドンのときもこっち系だったよね(爆笑)

(※画像お借りしました※)




↓過去のブログも読んでね↓








そして4人目はこのオジ。ブサなのにいつもいい役。あらっユン・ゲサンに肩揉んで貰って裏山♥️
(※画像お借りしました※)






5人目はいつも死んじゃう役のこのオジ♥️このオジサン出てくると妙に嬉しくて顔がいつもにやけちゃう。優しそうで大好き!
(※画像お借りしました※)





と私には「イケメンパラダイス」ならぬ「推しオジパラダイス」と化した映画で一気にこんなに推しが見られるなんて贅沢すぎる2時半!しかしなぜ私はオジサンばかりにときめくのかこの頃自分が情けなくて仕方がない🤦‍♀️爆笑
(※画像お借りしました※)





ユン・ゲサンって色っぽいよね♥️冒頭で髪の毛をさらっと括るシーンがあるんだけれどめちゃくちゃカッコよす!あのシーンは何度も巻き戻して見たほどハマる❤️
(※画像お借りしました※)







強人ハルクのような強すぎるのに可愛いマブリーの魅力満載の韓国映画『犯罪都市』の予告はこちらから👇️

(※動画お借りしました※)















見掛けによらずジュンスもなかなか腕が太いなぁと思ったけれどマブリーを観た後だと細く思えてしまうよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)





 
フォローしてね…