韓ドラ🇰🇷右矢印右矢印【愛と笑いの大林洞~ビッグ・フォレスト~】(原題:빅포레스트)視聴終了
(※画像お借りしました※)



8話と珍しく韓ドラにしては短かい作品。





でもさ韓国バラエティー番組MCでお馴染みのシン・ドンヨプ(左)とチョン・サンフン(右)のダブル主演?のオジサンドラマだから8話とはいえ録画するか否かかなり迷ったよ💧
(※画像お借りしました※)




このドラマめちゃくちゃ笑えてホロリと人もの本当に本当に見てよかった!!全くといっていいほど期待していなかったあの頃の自分を戒めたい←






先に書いた通り国民的人気司会者で韓国では人気トーク番組などに引っ張りだこのシン・ドンヨプ。🇰🇷韓流好きならば1度はドンヨプさんを見たことあるのでは?という位日本でも認知度の高いコメディアン。かつてはシン・ドンヨプがMCを務めるバラエティ番組に東方神起が出た過去もあるよ。



ユノとドンヨプ(笑)
(※画像お借りしました※)






ユチョンとドンヨプ(笑)
(※画像お借りしました※)


あっドンヨプも過去に薬物使用で逮捕歴あるみたいだから新旧薬物●●者Ψ(`∀´)Ψケケケ






ダブル主演?のもう片割れは毎回見事なドジ役で定番のチョン・サンフン。私の中で記憶に新しいのは『品位のある彼女』。



↓視聴ブログもぜひ読んでね↓








キム・ヒソンの夫役で浮気防止で眉タトゥーをさせられたあのダメ夫役🤣🤣
(※画像お借りしました※)



こんなお二人だから随所随所で笑わかせてくれるのはもう手に取るようにお分かりでしょ?





《あらすじ》


様々な不祥事を起こし多額の借金を抱え芸能界からも干された人気芸能人のシン・ドンヨプ(役名も実名)
(※画像お借りしました※)



(おや?どこかで似たような光景・・・笑)




一方妻の浮気が原因で離婚し愛娘を一人で育てているシングルファーザーのチョン・サンフン(こちらも実名)。
(※画像お借りしました※)





サンフンが就職難の末なんとか再就職出来たのはアボガド金融という名のサラ金金融で借金債務者の返済を促しにいく(所謂取り立てってやつ)第一号の客がドンヨプだったってわけ笑
(※画像お借りしました※)





でここから2人の縁が高じてどたばたが始まりこんな風にトランクに押し込められちゃったり(笑)
(※画像お借りしました※)





娘と大型プール施設に行ったサンフンはうっかり自分の水着を忘れてしまい下着でなんとか乗り切ろうとするけどあえなく失敗とか(爆笑)
(※画像お借りしました※)




もう爆笑🤣🤣の連続かと思いきや人情ものもちょいちょい上手く挟んできてじんわりホロリ(泣)





この猛犬の保護する回は本当に良かった~かなり泣いちゃったよ。
(※画像お借りしました※)







街の用心棒と親しくなったらオッサンズラブになりかけたり。
(※画像お借りしました※)





アボガド金融の部長に優しく慰められたり。
(※画像お借りしました※)






もう全員がキャラ濃すぎやねん😂😂😂😂😂





アボガド金融部長役のチョン・ムンソン。以前も何かの韓ドラ見た時ちょいちょい大沢たかおに似てるなーと思ってたけれど今回もやはり似ていた(笑)
(※画像お借りしました※)






そしてタイトルにもなっている大林(テリム)。かれこれ10数回🇰🇷渡韓しているけれど初めて聞いた地名でソウル永登浦区に隣接する実際にある地名だったとは!位置的にはここ。
(※画像お借りしました※)



見慣れた地下鉄路線図だとこのあたり。
(※画像お借りしました※)





以前ジュンスのDECENBERの看板見に永登浦区庁駅までは行ったことがあるけれど。

 

↓当時のブログも読んでね↓







大林洞はチャイナタウンらしく簡単な説明。


日雇い労働や食堂での仕事をするため韓国にやって来た朝鮮族や中国人が集まって暮らすエリア。

ソウルの代表的な貧民街の一つだったが最近では国内に居住する中国人たちの大きな繁華街となっている










ドラマ内で写る街中を見るとまるで中国ドラマを見ているかのような漢字まみれ💦
(※画像お借りしました※)




そして言わずとも聞かずとも間違いなく治安悪いんだろうなー。観光客のましてや女一人旅で絶対に近寄ってはならぬダークな雰囲気が否応なしにプンプン🚨








ブラックユーモアが各所に散りばめられ後から後からあらぬ事件が二人に振りかかって「んーもうっっっ♥️!」って呆れちゃうけどなぜか憎めないドジ2人がおりなす人間模様の数々に見事にハマってしまったドラマでした。




本国では視聴率が伸びなかったようだけれど私は個人的にかなり好きな作風。お笑い番組を観るよりもずっと楽しくて笑えてそしてジーンと来る何とも軽やかないいドラマでした。





予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)








ジェジュンはエイプリルフール騒動から沈黙を破りついに5月3日復活(苦笑)





ジェジュンのエイプリールフール騒動で韓国民が清瓦台に請願書を集める動きがあったのも記憶にあたらしいけどドラマ内でドンヨプが婦女暴行の誤報道が流れた時の国民の反応。


やはりこういう行動になるのねこわっ。







フォローしてね…