先日寝る前に何故か毎晩【博多華丸・大吉】が浮かぶとブログに書きました(笑)



↓当時のブログも読んでね↓





私元々コンビ芸人の顔は認識できても名前を覚えるのが本当に苦手でして・・・。例えば【タカアンドトシ】もどっちがタカでトシなのかなかなか覚えられずずっと「ライオンの(服)ほう!」と言っており。
(※画像お借りしました※)





さすがにこれではアカン🙅‍♀️と知恵袋で同じ悩みの人はいないかと探ってみたらまさかのまさかでおいでなすった(爆笑)






それ以来このベストアンサーを頭の中に叩き込みテレビで見掛ける度「(太ったか?太っタカ?)・・・【タカ】!」と堂々と言えるようになりました🙋この答えを出してくれた人私からもベストアンサー🏅Ψ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)






そして冒頭にも触れた今回のブログネタ(笑)になる毎晩脳裏出演をしている博多華丸・大吉さんよぉ!先ほどの如くどっちが華丸で大吉なのか分かりゃせんʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ。何回覚えてもすぐに忘れてしまう(泣)
(※画像お借りしました※)



何としてでも名前を覚えたい!タカアンドトシのような何かいい覚え方はないものかと必死で自分なりに思案しついに独自の覚え方を見付けた!!!


目がまん丸なのが華丸

(※画像お借りしました※)






華丸。




華丸ときよし←。
(※画像お借りしました※)




もうバッチリだわ!自信を持った私はドヤって教えて欲しいとも言われていないのに母に説明。








ゆ::「ねぇ。博多華丸・大吉どっちがどっちだか分かる?」←もちろんドヤりながら😏



母:「目玉とえくぼでしょ?(←これもこれで吹いたw)





ちなみに母は結構天然なのです。天然というと母は怒るのですが天然だと思います。代表的な過去の発言をご紹介(笑)





↓エピソード①↓










↓エピソード②↓








↓エピソード③↓






ゆ:「いい覚え方教えてあげる。目のまん丸👀が華丸。まん丸の華丸」と。





それから数日たち母に「博多華丸・大吉の目玉の名前はどっちでしょーか?」と突然クイズを出してみました←ヤメレwwwチッチッチッチッ・・・🕑️しばらく考えた末に母が自信満々にいい放った答えが。





『だいまる!』








ちょっ🤣🤣🤣🤣🤣🤣華丸・大吉が混ざっちゃったよ(爆笑)しかも華大ならそう呼ばれているし番組もあるから分かるけれど。←千鳥・大悟推しなので毎週見ています♥️

(※画像お借りしました※)








大丸って百貨店やん(笑)

(※画像お借りしました※)






しかも私が爆笑していても自分が何を言い放ったのかも分かっていないし久々に笑いに耐えられなかった🤣🤣

(※画像お借りしました※)





さすが我が母!笑いをありがとう!爆笑そんな私は先日さかなクンを「マグロちゃん」と呼んでしまい周囲の笑いをさらってしまいました😳
(※画像お借りしました※)







ぶりっ子の定番萌え袖ジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)





フォローしてね…