2022年末の深夜映画は何故か妻夫木聡主演の作品が多かったけれど・・・なんで🤔笑?





先日鑑賞した『悪人』に続きもう1本。
妻夫木聡主演映画『愚行録』を鑑賞しました。

(※画像お借りしました※)






ザクッとあらすじ




週刊誌記者の田中(妻夫木聡)は一年前に起きた未解決事件である【田向一家殺人事件】の再取材を局長に申し出て取材を始める。
(※画像お借りしました※)




田向(小出恵介)は自宅で妻・子供と共に惨殺されるも犯人は捕まっていない未解決事件になっていた。
(※画像お借りしました※)




田中はまず田向の社内で同期で仲の良かった渡辺(眞島秀和)に話を聞き田向の向上心が人一倍高かったという人柄を聞き出す。
(※画像お借りしました※)




次に田中は田向の妻である旧姓・夏原友季恵(松本若菜)の大学時代の同期たちへ次々と取材を進めていく。
(※画像お借りしました※)





友季恵はキャンパス内で一目置かれた存在で彼女の廻りには男女問わずいつも友人が絶えない中心的な存在だった。
(※画像お借りしました※)




だが人気者にはやっかみや妬みをもつ人間も必ずいるものでトラブルも当時は多々あったなどという証言も。
(※画像お借りしました※)






週刊社としては過去の未解決事件より今の特ダネを取材して欲しいものだが局長が渋々田中にGOサインを出したのは田中の実妹・光代(満島ひかり)が現在育児放棄の罪で収監中の身を案じてのことだった。
(※画像お借りしました※)







幸せそうな夫婦の過去に隠されたもうひとつの姿。
(※画像お借りしました※)




精神的に不安定になっている妹との面会。
(※画像お借りしました※)



田中のこの取材が最終的に【愚行録】となり世間に出てしまうのか・・・?










 もーーーぉぉ妻夫木と満島ひかりの作品は見ない!!


見たとしても心して見ることにする!



『悪人』もそうとう後味悪かったけれどこの『愚行録』はそれ以上にキツすぎてラスト全てが分かった瞬間めまいと鳥肌がして吐きそうになった🤮🤮🤮



悪人より登場人物が多すぎる上に過去(大学時代や入社当時)に遡った挙げ句の果て元彼や今カノなど立ち位置が過去と現在で変わるから混がらがる。
(※画像お借りしました※)




キャスト今観ると超豪華すぎない!?!?ここに更に松本まりか追加されるからね。
(※画像お借りしました※)




密かに思いを馳せている眞島さんが出てきた時のガッツポーズに加え中村倫也が出てきたときには「これって私得の映画?」と思ったくらい(笑)



当時の中村倫也。今と全く変わっていなくて草www
(※画像お借りしました※)




満島ひかりの演技ってこれまで観たこと無くて『悪人』のときも思ったけどいつも目が潤んでいるんだよね。
(※画像お借りしました※)



だから明るいシーンやなんともないシーンでも何だか涙目っぽく見えて意味ありげに見えてしまうのが恐ろしい。




↓『悪人』鑑賞ブログ↓







あー・・・・気分転換しようとしてもラストがかなり衝撃&後味悪すぎて抜け出せない💧💧かなぁぁぁり気分落ちるので鑑賞する際には心が元気な明るい時間に鑑賞することをオススメします。




(※リンク先お借りしました※)






アカン!と叫びたくなるような恐ろしい映画『愚行録』の予告はこちらから。

(※動画お借りしました※)





伏線の貼りかたが本当にスゴすぎました!




㊙️なぜ近所の主婦友じゃなく大学時代の友人ばかりに聞き込みをするのかな………????ゾゾゾ(笑)㊙️ 






余談ですが韓国verの『愚行録』のポスター。やはり日本と違いポスターのデザインセンスが良すぎて驚いた👏
(※画像お借りしました※)





せいぜい頑張ってもこの出来よ?ダサっ。
 (※画像お借りしました※)

 





フォローしてね…