この前友人に「そうだ!最近BS放送のチャンネルが少し増えたんだよ」と教えてもらい半信半疑で帰宅後BS見たら本当に増えていた💦←疑ってゴメンwww



今春から3チャンネルも増えてたとか全く知らなかったし。新聞のテレビ欄にもこの3チャンネルは何故か載っていないんだよね~🤔ナゾめいとる(笑)



(※リンク先お借りしました※)




で目新しいチャンネルのテレビ欄を見ながらどんな番組が流れているかチェックしていたときに偶然韓国映画を発見!




ハン・ヒョジュ出演の🇰🇷韓国映画『ビューティー・インサイド』。
(※画像お借りしました※)




2015年公開の映画でしたが気になったので鑑賞してみました。




ポスターは↑よりこちら↓のほうが馴染みがあるかも?私はこっちのバージョンのほうが見覚えある!
(※画像お借りしました※)






ザクッとあらすじ



1人で工房を構える家具職人兼デザイナーのキム・ウジンはある大きな問題を抱えながらひっそりと静かに生きていた。
(※画像お借りしました※)




事の発端はウジンが18才の誕生日を迎えた朝に始まる。






ウジンは毎朝目覚めると老若男女国籍も性別も異なる姿になってしまう特異体質の持ち主だった。



ある日は黒人。
ある日は老婆。
ある日は子供。
ある日は美女。
ある日は・・・・ハゲた中年親父。



大柄な体型の日もあれば視力が相当悪い日もある。でも様々な衣服飾、スキンケア用品や小物まで一通り揃えてあるのでその日の姿で生活をするのには全く問題ない。



仕事も1人でこなしネット通販のみでのやり取りなので直接対面することはない。



そして毎朝変身する秘密を知っているのは母親と親友のサンベクのみ。
(※画像お借りしました※)




そんなある日。ウジンが仕事の材料を調達するため行きつけの家具屋へ立ち寄ったとき初めて接客対応してくれた女性店員イス(ハン・ヒョジュ)に恋をしてしまう。
(※画像お借りしました※)



毎日お店に通っても彼女は姿が変わったウジンには気付くはずもなく毎日丁寧に心から家具を愛して接客をしてくれる姿にますますイスへの恋心は募るばかり。




変身をするようになった18才から閉ざしていた【恋愛】という感情にウジンは初めて気付き彼女に告白をしようと一大決心をする。




そして毎日毎日鏡と向き合うこと数日・・・ついに自信を持って告白できる顔(パク・ソジュン)がきた!
(※画像お借りしました※)





ウジンはついにイスに告白をするがイスにとっては初対面のお客様。その場で何度も断るがあまりにも必死に懇願する誘いに思わず応じてしまう。
(※画像お借りしました※)




警戒しているイスに住民登録番号や住所、携帯電話の番号など顔写真のない情報は全て明かし怪しい人物ではないことを必死に告げるウジン。
(※画像お借りしました※)



その誠実な人柄が通じたのかイスと初日のデートは楽しく無事クリア。
(※画像お借りしました※)



このままイスと過ごしたいと願うウジンは眠らなければ現状の姿を保持出来ることを思い出し3日間眠気と戦いながら眠らずに過ごしイスとデートを続け距離を縮める。
(※画像お借りしました※)



連日のデートを続けた3日目の夜。イスを自宅まで送り届け「翌朝の朝食は一緒に食べよう!」と約束をし帰る電車の中でもウジンは眠気に勝てず一瞬うたた寝をしてしまう。




慌てて起きてみるとイスに告白した時の輝かしい青年の風貌からはかけ離れた姿に変わってしまっていた。
(※画像お借りしました※)



こんな姿ではイスには到底会えるはずもない。ウジンはイスと約束した朝食もすっぽかし身を引くが事情を知らないイスはウジンに待ち合わせ場所から何度も連絡をしてくる。
(※画像お借りしました※)





突然連絡が途絶えてしまったイスは割り切ろうとするがウジンと過ごした日々が忘れられない。
(※画像お借りしました※)




日々は過ぎイスのお店に新入社員が入ってくる。その中の若いインターン女子が仕事終わりに「キムウジンについて話がある」とイスに話し掛けてくる。戸惑うイスだがウジンのことが気になりそのインターンと話をすると「自分がウジンだ」と口走るためイスはおかしな子と相手にもせず話の途中でその場を立ち去る。
(※画像お借りしました※)




だが2人しか分からない話の内容やペアで買ったミサンガなどを知っているのは不思議。悩んだ末別の日イスはウジンの工房を訪れると中から出てきたのは見知らぬ日本人女性(上野樹里)
(※画像お借りしました※)





やはり彼女もウジンと自分にしか分からないことを知っている。ウジンはイスに毎日記録として残してある自分の毎日変わる姿を撮影した映像を初めてイスに見せることにする。
(※画像お借りしました※)



少しずつウジンのことを受け止めて外見より内面に惹かれていくイス。毎日変わる姿を記録するウジンの映像にイスも加わるように。
(※画像お借りしました※)




だが街中ではぐれたときや朝の待ち合わせでウジンを見付けられないイスは少しずつ積み重なり心が壊れていってしまい・・・
(※画像お借りしました※)







毎日姿が変わる・・・あれ?前に見た韓国ドラマと同じじゃん!パクりか??そう思い出したのが韓ドラ『僕が見付けたシンデレラ』。


↓レビューブログも読んでね↓




あら!原題は『ビューティー・インサイド』になっている(笑)ドラマはこの映画をリメイクしたものだったらしいΨ(`∀´)Ψケケケ



リメイクとはいえどちらも設定の根本から違っているのでそこまでのリメイクには思えませんでした。




そしてウジンがイケメンの姿になった日にはかならずイスは見惚れる傾向あり(笑)



  イケメンの日。

(※画像お借りしました※)



スルーされる日(笑) 

(※画像お借りしました※)




  イケメンの日。

(※画像お借りしました※)


スルーされる日(笑) 

(※画像お借りしました※)






  イケメンの日。

(※画像お借りしました※)



ガンスルーされる日(爆笑) 

(※画像お借りしました※)




  イケメンにはチューもしちゃう

(※画像お借りしました※)



絶対にそんな事なし(爆笑) 

(※画像お借りしました※)

  



    

《結論》

イスはイケメン好き🤣🤣

(※画像お借りしました※)





絶対にあり得ないファンタジー要素たっぷりのストーリーですが目まぐるしく変身する姿のなかに有名どころがちょいちょい食い込んでくるので韓流スター好きにはそういう面でも楽しめる斬新な映画でした!




予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)








フォローしてね…