私が🇰🇷韓国映画で一番大・大・大好きな作品チャ・テヒョンとチョン・ジヒョン出演の『猟奇的な彼女』(原題:엽기적인  그녀)
(※画像お借りしました※)


大好きで何回も何回も見て台詞も覚えられるくらい♥️♥️♥️ついでチャン・ヒョクと共演した韓国映画🇰🇷『僕の彼女を紹介します』(原題:내 여자친구를 소개합니다)も大好き!
(※画像お借りしました※)



  結論チョン・ジヒョンが好き





でなんとその愛すべき『猟奇的な彼女』の続編というかPart2の映画があったとは💦
(※画像お借りしました※)




早速鑑賞してみました。今作品は2016年公開で前作は2001年韓国で公開でした。。





物語はチョンジヒョン演じた【彼女】と破局をして傷心しているキョヌ(チャ・テヒョン)の落胆から始まります。



落ち込むキョヌの前に小学校時代の初恋の相手だった【彼女】(ビクトリア)と再会を果たし2人は恋に落ちていく・・・・




は?



前作の続きと謳いながらも冒頭のキョヌの回想シーンでは一切チョン・ジヒョンの姿は写らずキョヌが走ったり殴られたりするシーンを一瞬流して終わり(←前作を観ていないと全く何なのか意味が分からないと思う数分w)、あっという間に新たな【彼女】が中国からの帰国子女で登場。




クリスタルが悪いわけではないけれどチョン・ジヒョンに仕草や演技なや風貌を寄せすぎていて見てい無性に辛い(泣)
(※画像お借りしました※)



なんか違う。
(※画像お借りしました※)




ストーリーもだらだらしていて比較をしてはいけないのは分かっているけれど本当に申し訳ないが・・・・






つまらなかった





【彼女】の愛らしさもないし何よりクリスタルの台詞が棒読みに聞こえて仕方がない💧チョン・ジヒョンを意識したクリスタルのプレッシャーは図りきれない程かなり大きかったと思います。よく頑張ったとは思いますがやはり前作が偉大すぎたのでまず続編自体を製作したのが間違いっていうことで。




後から知ったんだけれど監督も前作とは違うかたが就かれたらしく映画全体的な雰囲気自体がなんか違うなぁ~と感じたのはそのせいだったのね。












韓ドラ🇰🇷『ハベクの新婦』のクリスタルは最高に良かったのに。


↓視聴ブログも読んでね↓






そういえば『猟奇的な彼女』のリメイクドラマもダメだったなぁ🙅‍♀️




↓視聴ブログも読んでね↓





フォローしてね…