先日の急性蕁麻疹を発症した際に行ったアレルギー検査(View39)の結果を聞きに受診してきました。





↓発症時のブログ(閲覧注意!)↓







 View39検査とは?




結果からすると食べ物のアレルギーは全くありませんでした!はぁぁよかった~。







アレルギー検査(「特異的IgE検査」「RAST検査」と呼ばれる)では各項目に対してアレルギーの起こりやすさを示す数値が出ます。


そしてその数値を元0〜6までの7つのクラスに分けられます。


◎0は陰性で問題なし。

◎1は偽陽性でほぼ問題なし

◎2〜3は軽中度の症状

◎4以上は重い症状が出ます。






私はハウスダストと花粉系霧に強いアレルギーがあることが検査で分かりました。

 




(※画像お借りしました※)





こちらの表でいったら私は右側のアレルギーに分類されるということです。
(※画像お借りしました※)





確かにこれまでもクローゼットやホコリっぽいところの掃除を始めた途端にくしゃみ連発💦💦という自覚症状はずっとあるので掃除の際にマスクは手放せません。






これでハウスダストのアレルギーがあることが分かったしお陰様で何に対して弱いのかもよく解りました。
 

 




結果今回の蕁麻疹の原因は何だったのか不明で先生も『たまたま色んなのが重なってその時に一気に蕁麻疹出ちゃったんかなぁー』と。




ただ食べ物じゃなくて良かった~ホッって思ったけれど逆に原因特定追及出来ないほうが今後防ぎようがないし困るんじゃね?ってなったけどね笑




そんなわけで特に大きなものは見つからず一安心です。自分の現状を知っておくのって結構大事ですよね?一度検査してみたかったし良かったです。





私の大好物の甲殻類🦐🦀に軽く反応が出ていてえぇー💦と思ったけれど先生の診断は「これはほぼゼロに近い数値だから全然気にせず心配しなくていつも通りに食べていいよー」とのお墨付きを頂けたので安心笑っ







牛乳にも若干反応でている。牛乳飲むとお腹壊すとかも少しアレルギーとかと関係あるのかな←これは聞きそびれちゃった。まぁ元々牛乳苦手で飲まないからいいけれど色々とご心配して下さった皆様本当に本当にありがとうございました。












え?今さらCNBLUEのファンクラブからメールが届いてビックリなんですけど💦


FC退会してから何年前経ってんだよ。未だに履歴残ってるとか←察してwww








ちゃんとワンちゃんのお散歩付き合ってジュンスは偉いなぁ♥️♥️♥️←飼いっぱなし・直ぐ放棄の誰かさんたちとは大違い
(※画像お借りしました※)




てかジュンスのお尻一瞬なにかパンツに付いてるのかとビックリしちゃったΨ(`∀´)Ψケケケ








フォローしてね…