【1歳7ヶ月】夏休みの思い出と成長記録 | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんにちは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



今日で1歳7ヶ月になった息子。






夏休みはじいじ、ばあば達に囲まれて、水族館、プール、海、花火、金魚すくい、すいかと濃ゆ~い毎日を過ごしました。






花火は昨年雨で中止になってしまい今年初めてでしたが、「ドーン!キラキラ!」と言いながら楽しそうに見ていました。


でも普段は寝ている時間なので、すぐに眠気が。

最初の少しだけ見て帰りました。





金魚にも「おぉ〜!」と大興奮。


もちろん自分ですくえるわけはなく、パパがすくうのを見ていたのですが、なかなか帰りたがりませんでした。



はじめての体験もたくさんで刺激いっぱいの日々を過ごしたからか、この1週間程で話せる言葉が増えたり、急に「◯×△☆★~」と長文を話すようになったり、急成長した気がします。


 

質問すると頷いたり、首を振ったりして答えてくれるので、コミュニケーションがかなり取れるようになってきました。



歌も大好きでよく大きな声でも鼻歌でも歌っています口笛



これまでは曲のワンフレーズくらいだったのですが、通しで一緒に歌えるように!



歌詞はめちゃくちゃですが、各フレーズの最後の1文字だけはなぜか合っているのが不思議(笑)



意思がはっきりしてきて、大人を動かす策も身につけてきているので、知恵比べのような毎日です。



もっと腕を上げなければ、、、!