【1歳6ヶ月】成長記録、マイブームなど | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんにちは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



7月24日で1歳6ヶ月になった息子。



スプーンの使い方はだいぶ上手になってきて、ほとんど一人で食べてくれるようになったのでだいぶ楽に!



食べ終わった後の掃除は大変ですが



外出先では食べさせてあげるか、一緒にスプーンを持って食べさせるようにしています。



お気に入りは納豆ごはん。



「なっと!なっと!」と言いながら、3分くらいで1膳たいらげてしまいます。



ちゃんと噛んでるのか心配。。

 


フルーツも大好きで、食事後半になると、「もーも」か「すいか」を必ず連発し求めてきます。



「もも食べたいの?」


と言うと


「ふふ」と首を傾げて可愛く笑うので

ついあげてしまいます



最近マイブームのこの可愛いぶりっこ、

どこで身につけたんだろう?



そして、逆にいらないときは目をつぶって無言でゆっくり首を振ります。



なんかシブい。



「うんうん」や「ちぃー」なども教えてくれるようになってきました。



この1ヶ月でコミュニケーションがかなり取れるようになってきたなと感じています。




私や夫が疲れてごろーんと横になっていたりすると、頭をなでなでしてくれたり、


「あれどこ行ったっけ?」と言うと一緒に探してくれたり、


レジに並んでるときにお財布を忘れたことに気づいて引き返してきたときも「やれやれ」というような顔で見てきたり、


時々大人と一緒にいるような気分になります。




毎日ネタがつきず、本当に楽しいです