CA→独立→出産!ワーママトーク♡ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんにちは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



ちょっと前のこと、元CAでフリーアナウンサーの石田紗英子さんと抹茶パフェデートをしてきました。






CAから独立、子供が同学年、白玉好き(この日発覚!)など、共通点の多いさえこさん。


憧れのお姉さまでありつつ、相談や情報交換もできる存在が近くにいてくれるのはとても恵まれています。



この日も会社員ではないワーママ同士、積もる話がいっぱい!!



会社員でないメリットもデメリットもありますが、何か大変なことがあっても愚痴っている場合ではないので、「じゃあどうしようか?」っていう発想に自然となるところはいいかもと感じています。



そもそも好きでやっている仕事だと、仕事自体を大変と感じることもほとんどないので、仕事に関する愚痴ってほとんど言ったことないかも!と思いました。



もちろん会社員のお友達をいいな~と思うこともあります。


(育休制度なんてほんと羨ましいです!)



でもそれでもこの道を選んだのは私だった!と初心に戻ることで、より迷いなく頑張れます。



もしも私が会社員を経験していなかったら、「やっぱり育休の手厚い会社員だったら良かった~」と後悔していたに違いありません。



どうしても隣の芝生は青く見えてしまうもの。


両方経験することで、どちらのメリットもデメリットも分かり、その結果自分の好きな方を選択できたことはとても良かったと思います。



感謝の気持ちを忘れずに2018年後半も頑張りたいです