夫の出張中に子供の急な発熱! | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんばんは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



最近、体調を崩される方が多いようですね



実はうちも、昨日息子がいきなり39℃近い熱を出したところです。



咳も鼻水もなく、お昼寝から目覚めたら身体がアツアツだったのでびっくりしました。

 


・主人が出張中

・かかりつけの小児科は休診日


という不運が重なったのですが、


たまたまアメリカ旅行から帰国したばかりの両親に「遊びに来ない~?」と声をかけていたことが不幸中の幸い。


1人で心細い夜を過ごさず済みました。



今日はプリスクールもお休みし、薬は飲ませずに様子を見ながら一日中ゆっくり過ごしました。



(打ち合わせなどの外出予定が入っていなかったのも不幸中の幸い!


そしてこんな時のためにも、やるべきことは早めに早めにやっておくことが大切だなと実感しました。)




午前中はまだ熱が38℃超えていたのでぐったり。



昨夜まで食欲はあったのに、今朝はすいかを少し食べたくらいでした。



でもお昼頃、大好きなミルクと食パンをあげてみたら食欲が少し復活!



お腹が満たされたからかひと眠りして、目覚めてからはおもちゃを出して遊んだりするように。



さらに午後のお昼寝をしてからは走り回って遊ぶ程に復活!(熱はまだ37℃ちょっとありましたが)



先程ご機嫌におしゃべしたり歌ったりしながら眠ってくれたのでひと安心です。



明日の朝には完全に熱が下がっていてくれることを祈ります。



風邪気味のことはあっても、こんな高熱を出すのは珍しく、9ヶ月ぶり?くらいでした。



やっぱりまだ喋れない子供が熱を出すと不安になりますね。


いつもは元気に走り回ってるのに、目の焦点も合わずぐったりしている様子を見ると可愛そうになってしまいます。



お医者さん曰く、ここのところ、咳や鼻水などの予兆なく高熱が出る風邪が流行っているそう。



暑さで体力が奪われがちなので、皆さまも気をつけてくださいね!