小さな子供がいるママも!自分を取り戻す夜のスキンケア | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんにちは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



小さなお子様がいると、スキンケアをゆっくりする時間がないというママの方もいらっしゃるのでは?



私も子供ができてから、自分にかけられる時間が激減したことに戸惑いました。



以前こちらの記事で子供と一緒にお風呂に入るときのコツをお伝えしたことがありましたね。

お風呂上がりに寒くない!冬のバスタイムの戦略



この頃は

・子供と一緒にお風呂に入る時にクレンジング

・オールインワンゲルなどでさっとスキンケア

・寝る前に改めてゆっくりスキンケア


という方法を取っていました。



しかし、1歳過ぎて子供が動き回るようになってからは、子供と一緒にお風呂に入る時にクレンジングをするのをやめました。



子供と一緒にお風呂に入る時は


髪と身体を洗うだけにして、



夜寝る前に再度入浴しています。


この時にクレンジングをします。



バスオイルやバスソルトを入れてゆっくり湯船に浸かると、身体が芯から温まり、夜中も目覚めず熟睡できるようになりました。



そして、夜のスキンケアが焦らずゆっくりできるというメリットも。





↑夜使っているアイテムたち



先日、CAメディアでエスト美肌セミナーを行った際に、エストのBAさんから正しい化粧水の付け方を教わったのですが、 


(その時の記事はこちら)



使用量は同じでも(むしろいつもより少ないくらいでも)、付け方ひとつでこんなに潤いが違うんだ!ということに驚きました。



1行程ずつ丁寧に丁寧につけていくのですが、

小さな子供を見ながらではとてもできません。



焦ってクレンジングやスキンケアをすると肌の摩擦にも繋がりかねないので、



クレンジングやスキンケアはいっそ子供が寝てからというスタイルが今の私にはとても合っているみたいです。



夜の入浴&スキンケアの時間は

産前に戻ったかのような穏やかな時間が流れているので、心も落ち着きます。



慌ただしい毎日のなかで、

自分を取り戻せる大切な時間



肌の変化にも敏感になれますので、

この夜時間の使い方、おすすめです