子供の寝かしつけの時間に自分もリラックス! | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!


日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんばんは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



息子を寝かしつけて、リラックスタイムを過ごしています


忙しそうに思われがちですが、毎晩のタイムスケジュールはこんな感じで早めに就寝させています。


17時 息子と夕食
18時 息子とお風呂
19時 寝かしつけ


夕食もお風呂も終わっているので、
19時に寝かしつけてからは完全にフリータイム


この時の解放感は最高です


豆乳にコラーゲン、青汁、はちみつを入れたオリジナルドリンクを飲みながら、

仕事をしたり、読みたかった本を読んだり、インテリアや献立のことを考えたりしながらのんびり過ごしています



基本的に寝る時はベビーベッドに寝かせるとそのまま自分で寝てくれるのですが、子供であってもその前にリラックスタイムが必要。


気分が落ち着くまでは私が隣で子守唄を歌っています。


そしてその時間を利用して私もリラックス!

使用するのは中山式快癒器。





自分のベッドに腰掛けて太ももの下に置いてゴリゴリするだけ。


腰の筋肉と太ももの裏の筋肉は繋がっているので、腰痛対策になります。


さらにまだ寝付きそうにないときには、ベッドに横になり、腰やお尻をゴリゴリ。

とても気持ちいいです


以前はこれを寝る前のリラックスタイムに行っていたのですが、この時間に行うことでより時間を効率的に使えるように


(今でも疲れが溜まっているときは寝る前にもゴリゴリして寝ています)


私の身体が解れた頃に息子も眠りにつきかかっているので、とても楽。


寝かしつけの時間はつい「早く寝てくれないかな〜」と思ってしまいがちですが、親が焦る気持ちは子供にも伝わってしまいます。


自分も一緒にとろとろにリラックスしてしまうくらい方が、子供も早く寝付くことが多い気がします。


マジコ、大学時代から使い始め、CA時代もフライト先に持ち歩くほど愛用していて、これで2代目。


これなしの生活は考えられないほど愛用しています

座ってる時に太ももの下に入れるだけで解れていくので、忙しい方にもぴったり。

忙しい中でも工夫して身体のメンテナンスしていきたいですね!