黒糖抹茶ラテでおうちカフェ♡ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!
1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト




★CA流美容コンサルタント 清水裕美子
著書




こんにちは!
CA Media Agency代表、
CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。


昨夜の睡眠時間は1時間+1時間の2時間(>_<)

昼間は飛び飛びでお昼寝し、夕方になってやっと頭がすっきりしてきました!



産後1週間くらいはお腹が空いた時以外はすやすや寝ていることが多く、

「大人しくて手がかからない子だな〜」と余裕に構えていたのですが、


いわゆる「魔の3週」以降、泣いたり騒いだりすることが増えてきました。


スイッチが入ってしまったときなんて、まるで小さな怪獣のよう、、笑。


体重も1キロ近く増え、手足の力も強くなってきているので、抱っこするのも大変です


そんな寝不足&バタバタの日々の中でも毎日欠かさずとっているのはリフレッシュタイム


外出はできないのでヘルプに来てくれている母親と2人でおうちカフェです。

{274FB5A1-75D2-4016-B57A-56E5CFF21F55}


最近のマイブームは青汁をホットミルクに入れて黒糖で甘味を加えた抹茶風ラテ☆


{5FF6FEBF-DDB6-40F1-8F3F-731D5ECF6D7A}


白い砂糖は身体を冷やしてしまうので、甘味はなるべく黒糖やはちみつを使うようにしています。


青汁は日本薬健の金の青汁。

授乳中なので、純国産原料だけというところが安心です。

{1A8B49E4-EE79-425E-8513-A9A99784C7A1}


苦味もなくとっても飲みやすい!


ストレスが溜まらない程度に甘いものも食べてしまっていますが、私が食べたもので息子が育っていると思うと責任を感じ、栄養バランスなど今まで以上に考えるようになりました。


育児のペースが掴めるまでまだ時間がかかりそうですが、焦らず今を楽しみながら頑張ろうと思います(*^^*)